【ホームパーティー】西海岸の風を感じちゃうポットラックパーティー   

以前、LAでインテリアの仕事をされていたお友達宅にお呼ばれ♫  さすが、ロンハーマンのような西海岸の風が届きそうな素敵なお部屋♡  マンションの壁まで変えちゃったそうです(笑)
f0207881_08414131.jpg
マグカップに入った温かいコーヒーが似合う♡
f0207881_08414406.jpg
テーブルの照明はいい具合に木漏れ日が。  心地よすぎてワインがすすむ(笑)
f0207881_08414763.jpg
ポットラックパーティーだったので、私はワインと手作りカポナータ。  シチリア レイさんに教えていただいたさっぱりオーブンで作るバージョン。 写真は焼く前。  完成品の写真を撮り忘れちゃいましたが、ジャーにいれて女子会っぽく(笑)
f0207881_08445349.jpg
お友達は、手作りローストビーフや美味しいデザート、ワインなどなど。  写真は自由が丘 ”Potato Cream”より。 週末は結構混んでいたので買ったことがありませんでしたが、ポテサラなんて呼んだらバチがあたりそうなポテト料理。  都立大学の”満寿屋商店”の十勝の小麦粉だけを使ったパンたち。  しっとり美味しすぎてノックアウトされました!  さすが持ち寄りのプロだわ♡
f0207881_08490471.jpg
今回、みんなワインが沢山あり、持ち寄りながらも飲みきれなかったワインがあったのですが、翌日こんな写真と一緒に”ボトルキープしているので、またどうぞ!”と(笑) かわいい♡ すぐ行きます🎶
f0207881_08523867.jpg
【自由が丘 ポテトクリーム】

【都立大学 満寿屋商店】

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-16 08:41 | ホームパーティー | Comments(0)

【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包   

地元のお友達と軽くゴハンしよー!となり向かった先は、恵比寿アトレ西館に入っている、台湾の小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)♫  極寒台湾旅行の時、気に入って2回行っちゃいました(笑)

週末極寒台湾旅行
http://sole.exblog.jp/24912353/

まずは、この台湾で食べ逃していた茹で海老ワンタン。  辛そうに見えますが、ここは台湾料理、優しい辛さ。  美味しい、ビールのおつまみにぴったり!
f0207881_16564229.jpg
台湾でいただいたA菜もありましたが、今回は普通の青菜とニンニクいため。 
f0207881_16564752.jpg
やったー!  小籠包♡  会社近くでもランチに違うお店で小籠包をいただきますが、台湾に一緒に行ったお友達だったので、ディンタイフォン小籠包で盛り上がる(笑) 
f0207881_16565371.jpg
アトレの6階?あたりなので、タクシー乗り場の夜の風景を見下ろしながら(笑)
f0207881_16565858.jpg
こちらは、海鮮3種類。  ホタテ、ズワイガニ、ウニ。  真ん中の小さい皮が種類のサイン(笑)   2人ともズワイガニが1番だね、と♡  ウニは小籠包にしなくていい(笑)
f0207881_16570407.jpg
やっぱり炭水化物で〆ちゃいました♫  欲張って海老と豚のチャーハン。  数滴、小籠包のタレを落とすのが好きです♡
f0207881_16581797.jpg
先日、会社にいる台湾人と話していたら、たまに行くらしく牛肉麺が美味しいよ!とのコト。  今度は牛肉麺狙いで、行ってみようと思います♡  

1つ問題は、ウエイトレスさん達の対応はいいのに、電話の対応が最悪。  広めのカウンターあたりは、すいていたので、アポなしでふらっと来てみよう、ということでお開き。  ちゃんちゃん。 

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-14 16:42 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

都内で朝活(笑)   

最近ドライブしてないねー、と思い、3連休最終日は極小エリアをぐるっと(笑)  朝は6時前に出発!  ゴルフをしていた頃、レインボーブリッジの朝日が力強く、とても印象的だったので、とりあえず目指すはお台場!  と言っても実は中目黒から15分ちょっとで着いちゃいます(笑)

芝公園あたり。  このあたりの朝日を見るとゴルフをしていた頃を思い出します(笑)
f0207881_17042335.jpg
レインボーブリッジに近づくあたり。  朝焼けは終わっていましたが、力強さはあいかわらず。
f0207881_17042788.jpg
なぜかわくわくします、いつも。  眩しくてまぶしくて喜ぶ(笑)
f0207881_17043188.jpg
f0207881_17090293.jpg
お台場海浜公園でお散歩。  まだ空にはお月様。  写真が全然イマイチですが、やっぱり水がある場所っていいなーと思いました!  人工の海とわかっていても、砂浜は上津島から運ばれてきたと知っても(笑)
f0207881_17043400.jpg
また7時前(笑)  ぐるっとしてから朝ゴハンへ。  7時からやってるのは、六本木 eggcellentと代官山 IVY PLACE?なんて思って代官山へ! オープンと同時に入店。  まだ少しひんやりしているテラスへ。  蔦屋もまだシーンとしてます(笑)
f0207881_17424226.jpg
f0207881_17424643.jpg
久しぶりにパンケーキ。  
f0207881_17425080.jpg
ダンナくんはチーズメルトサンド。 
f0207881_17425460.jpg
ソファから空を見上げると爽やかな秋晴れ。  気持ちいー!
f0207881_17430052.jpg
自宅にもどってまだ8時、って笑えます。  10時になるのを待って買い出し、まとめてゴハン作り、ランチに作ったカレーを食べ、今度は姪っ子ちゃんが入院しているので、南に向かい母と待ち合わせてお見舞い、その後、おしゃべりは続く。  池上線が無料乗り放題DAYだったので蒲田近辺、大騒ぎでした!  時間があれば自由が丘の女神祭や代官山の猿楽祭にもゆっくり行きたかったけど、タイムアウト(笑)  都内の極一部のエリアだけの行動ですが、なかなかのことりっぷ気分があり楽しい1日となりました! 

やっと先ほど自宅に戻ってお夕飯の最終工程。  そろそろ、カンパリスピリッツで乾杯します! 

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-09 16:58 | 日々のイロイロ | Comments(0)

【中目黒】うどん居酒屋 二○加屋長介   

この日は仲秋の名月。  六本木ヒルズの屋上からお月見するも、雲が厚くなかなか見れず。  が、 帰り道にまんまるお月様をみることができました!(仲秋の名月は満月ではなく、2017.10.06が満月だそうです)


さて、帰り道、中目黒高架下へ。   一時期の盛り上がりはおさまり、ふらりと軽く夜ゴハン。


肌寒くなってきたので、福岡で人気のうどん居酒屋 加屋長介 へ。  80種類以上の居酒屋メニューがずらり。  〆はうどん♫

f0207881_14543757.jpg
f0207881_14544321.jpg
炭焼 せぜり。  ビールかレモンサワーが欲しくなるところですが、風邪気味の為、焼酎お湯割り(笑)
f0207881_14545002.jpg
定番 牛すじ煮込み
f0207881_14545734.jpg
ポテサラ。  トップには半熟タマゴ、サイドにはマヨネーズ(笑)
f0207881_14550263.jpg
青海苔 ちくわ天  サイドにはマヨネーズ(笑)
f0207881_15000135.jpg
真っ白なおろしぶっかけ。  
f0207881_15000700.jpg
私は1番シンプルなあつかけうどん。 桜海老揚げをお好きなだけ♫
f0207881_15001262.jpg
〆のうどんは1つで十分なのは言うまでもありません(笑)  食べ過ぎ。

お隣の女子2人が美味しそうなおつまみを沢山注文して、ビールを豪快に飲まれておりました。  きれいな新橋ガード下みたいな雰囲気です(笑)  


【中目黒  ゴハン】

二○加屋長介

http://www.transit-web.com/shop/niwakayachosuke/sp.php


[PR]

# by casadelsole | 2017-10-08 14:51 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【フラワー】KRETA EXIBITION   

お花のお師匠が、お仲間と組んだホヤホヤのユニットKRETAのEXIBITIONへ🎶  コンセプトは、洗練された中に遊び心のあるデザイン。 キラッキラ煌びやかなアレンジとは真逆な、このオシャレなRUSTIC感がさすがのセンス!  

贅沢な1日限りのEXIBITION @恵比寿
f0207881_18373326.jpg
素敵なイベントが目に浮かびます🎶
f0207881_18373827.jpg
入ってすぐ、床から天井まで圧巻です。  どストライクで好きです(笑)
f0207881_18374502.jpg
f0207881_18375111.jpg
正面には大きなアンティークのダイニングテーブル。  お料理を想像しながら♡
f0207881_18375634.jpg
f0207881_18383091.jpg
サイドテーブルから天井はまるで森の中のよう。
f0207881_18383711.jpg
f0207881_18384283.jpg
素敵すぎてドキドキしちゃいました(笑) こう言う時間をもっともっと作りたいです!

イベント、ウェディング、店舗など、ご興味があるかたは是非↓♫

【花ユニット】
KRETA
https://m.facebook.com/kretatokyoflower/

素敵な連休を!

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-06 17:15 | レッスンイロイロ | Comments(0)

まさかの、イタリアでカードスキミング   

f0207881_22255055.jpg
遊び呆けている間に、キャッシュカードをスキミングされていたことが発覚!  クレジットカードではなくキャッシュカード。  今回の旅でキャッシュをおろしたのは、タオルミーナとカステルモーラの2ヶ所。  はて、どちらのATMだろうか・・・?!

私が使っているCITI BANK(現プレスティアSMBC信託銀行)は、何らかの取引があるとメールにお知らせが届くのですが、週末、ユーロ建で約10万円、4回分の引き落とし記録のお知らせが。  えー!と思ってすぐ銀行に止めてもらい、改めて本日インタビューを受け、正式に不正利用と認定されました。  これから、この期間は日本にいますよという証明の為、パスポートの出入国の記録と一緒に書類を送るそうです。  この口座、普段放置している口座なので、お知らせが来なかったら、ホントに気づかないところでした!

キャッシュカードのスキミングは数年前に日本でもセブン銀行であったようですが、ATM自体にスキミング装置を設置していることが多いようです。  
http://www.sevenbank.co.jp/support/info2013022801.html
また、海外のATMは道沿いにあるのでどこから見られているかわかりませんよね。  気をつけようと思っても、何をどうしたら良いのかいまいちわからないのが辛いところですが、暗唱番号くらい、複雑にしてみようかと。  約20年間、様々な国でATMを使っていますが、初めてのデキゴトでビックリでした!  みなさまも海外でATMを使う場合は意識してみてくださいね。  そして帰国後、しばらくは口座やカード明細など注意してください!

経験からですが、クレジットカードのスキミングはカード会社が不審な取引に気づいて、ドンキホーテで50万円、2日続けて100万円お買い物しましたか?(笑)など、連絡をしてきてくれますが、キャッシュカードは自分でないと気づかないかも。

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-02 22:24 | 日々のイロイロ | Comments(4)

【鎌倉】ウエディングパーティー   

いざ鎌倉!  大好きなお友達のウエディングパーティーがありました。  葉山で出会ったスポーツ大好きカップルなだけに、オシャレで元気なお友達たちがいっぱい!  山野を50キロ走るトレイルランニングがご縁だったそうです♡ 彼女とは仕事以外にイタリアねたでもつながっていたので、お話を聞いていたシチリアつながりの皆さんともお会いできて嬉しかったです!

海をバックに素敵な大人のワンショット♫
f0207881_09055189.jpg
入口でインスタ風に撮った写真たち。  メッセージを添えて。  かわいい。
f0207881_09061776.jpg
自由におしゃべりをしながら、お料理は暖炉の回りから。  スペシャルケーキは非公開とのお達しがあったので写真なしです(笑)
f0207881_09323074.jpg
末長くお幸せに!
f0207881_09062223.jpg

【鎌倉  レストラン】
BRUNCH KITCHEN

おまけ:  パーティーが2030頃終わって、仲間と少し飲んで行こう!となったのものの、小町通りは既に真っ暗(笑)  唯一見つけた駅近の和民でハイボールを2、3杯いただいてお会計ほぼ1人1000円也。 あはは(笑) 

[PR]

# by casadelsole | 2017-10-01 08:49 | 他エリア | Comments(2)

伊勢丹 イタリア展   

楽しい楽しい伊勢丹 イタリア展の季節♫  お友達のお店も出店していて嬉しい限り!
f0207881_07204267.jpg
平日1700頃、沢山のひとたち。
f0207881_20251250.jpg
シラクーサからカンノーリ by リストランテ ドゥオモ。  
f0207881_20251949.jpg
限定パニーノ by GIUSTO, MILANO  ズッキーニのお花が可愛い!  試食した生ハムと白トリュフオイル、最高でした!  このパニーノには白トリュフオイルは入っていません。
f0207881_20255115.jpg
f0207881_07335513.jpg
f0207881_07333045.jpg
f0207881_20255883.jpg
パニーノ職人のオヤジさんが自ら出てきてくれたのでパチリ(笑)
f0207881_20325087.jpg
ワインコーナーも充実! やばい、買いすぎました(笑)

【イタリア展 お友達のお店】
ジラソーレ シチリア陶器
http://negozio-girasole.com/index.html

アランチャロッソ シチリアジャム
http://www.arancia-rossa.com/

その他にもシチリアREIさんのオリーブオイルなども。  

ちょっとお時間あれば是非!

[PR]

# by casadelsole | 2017-09-27 20:21 | 他エリア | Comments(0)

【白金】南イタリアを引きずる週末(笑)   

シチリア帰りに女子友達と集合!  お店はやっぱり南イタリアの雰囲気プンプンがいいかなと思って、TARANTELLA da luigi♫  
f0207881_08304233.jpg
お店入ってすぐの明るいお席。 壁には巨大なマンマが(笑)
f0207881_08305495.jpg
もちろん、カンパリスピリッツで乾杯! お友達も、カンパリ久しぶりー! スピリッツ美味しい!となかなか評判良く私も嬉しい!
f0207881_08310560.jpg
何故か沸き起こるグリーンの野菜コール(笑)  身体が欲してるものをいただくのが1番! ルッコラいっぱいサラダ。
f0207881_08312183.jpg
メニューがありすぎていつも迷う。  なので前菜盛り合わせ(笑)  フリットを迷いながらもピザへ。
f0207881_08312558.jpg
定番マルゲリータ。  やっぱり美味しい。  みみのところが大好き♡
f0207881_08482805.jpg
そしてドルチェ。  盛り合わせにしなくても、それぞれ盛り合わせ風に。  南イタリアらしいもの色々。
f0207881_08483199.jpg
白ワインがスルスルはいって女子が集まると、永遠に話しが終わらない週末の昼下がりでした(笑)

【白金 レストラン】
TARANTELLA-da-luigi
http://tarantella-da-luigi.com/


[PR]

# by casadelsole | 2017-09-26 08:28 | 他エリア | Comments(2)

【麻布台】アメリカ以上にアメリカン🇺🇸   

ダンナくんが、アメリカ帰りのお友達と、東京アメリカンクラブのブランチに連れて行ってくれました🇺🇸 相変わらずアメリカ以上にアメリカンなボリュームに大笑い(笑)

お友達がオーダーしたバーガー。 このパティ、何グラムなんだろうか!
f0207881_07295822.jpg
私のクラブサンドも負けていません。 後半は中身だけをサラダ感覚で(笑) ケイジャンポテト♡
f0207881_07300085.jpg
ダンナくんのお皿。 ハッシュブラウンの上にクラブケーキ、オランデーズソース、スモークベーコンがのったクラブケーキエッグベネディクト。 こちらも期待を裏切らない一皿(笑)
f0207881_07375002.jpg
実は、最初に大好きな蟹のクリームスープをいただいていたのです。 満腹すぎ!
f0207881_07300366.jpg
ダンナくんはジムへ、私たちは場所を変えてお茶タイム。 ダメダメな私は白ワインいただきながら、おしゃべりは止まらず♫

その後、反省して広尾までウォーキング(笑) 久しぶりに有栖川公園の中をあえて歩きましたが、気持ちいいです。 インターナショナルな子供達が川にバチャバチャ入ってかわいかった😊
f0207881_07510987.jpg
終着点、ナショナル麻布。 横のバスキンロビンソン31は昔から変わることなく、いつも賑わっています(笑)
f0207881_07540456.jpg
さて、夜ゴハンは、いただいたポルチーニでリゾットの予定。 イタリア米を買って帰りましょ♫


【麻布台】
東京アメリカンクラブ
https://www.tokyoamericanclub.org/index.php/en/

【広尾 スーパー】
ナショナル麻布
http://www.national-azabu.com/index2.php

さて、一週間頑張りましょう!

[PR]

# by casadelsole | 2017-09-25 07:28 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)