人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: Aperitif Party   

今日から9連休! とっても嬉しいですっ♪♪ さて、今日はGW1回目のPartyをしました♪ 仲良しの2組のお友達ご夫婦を呼んでAperitif Partyです。 シャンパン&白ワインに合うとってもおいしい前菜やワインなどなど、持ってきてくれました! 我が家のキッチンはいつもHelp yourselfで、お料理好きな人たちに自由に使ってもらっているので、好きな食器をとって盛りつけて出してもらったりもします♪ たくさんの品数だったのでパスタまでたどり着けませんでした(笑) あ、みんなが持ってきてくれたお料理のレシピを聞き忘れた。。
さて、今日私が準備したものは、前菜3種で、季節野菜のコンソメゼリーがけ、ホタテとイクラのレモンオイル、オレンジのアンチョビガーリックオイルをセパレーショントレイに盛りつけました♪
        
その他には、ピクルス、ロミロミサーモン、新じゃが、ガーリック、ローズマリーの蒸し揚げに、お肉嫌いの友達のために、ツナや黒オリーブ、赤パプリカなどを入れたニース風キッシュなどです。 メカジキのバルサミコで味付けしたお野菜のせが唯一メイン?の一皿となりました(笑) お酒がまわり始めた頃に作ったのでで気付きませんでしたが、今みたら、軽いやけどしてました(笑)。 怖いですねえ。
        
勿論、赤ワインも数本空きましたが(笑)、すっきりした白をグビグビ飲みながら、さっぱり系のお料理がおいしい季節ですよね♪

ところで、昨日(5/1)インパクトのあるこんなお花を買った時のこと。
ホームパーティー: Aperitif Party_f0207881_23393294.jpg

フランスでは、5月1日にすずらんを贈る習慣があるんですよ、とお花屋さんのお兄さんに小さなすずらんをいただきました♪ あまりのかわいらしさに胸がキュンとしました(笑)
ホームパーティー: Aperitif Party_f0207881_23415463.jpg

by casadelsole | 2009-05-02 23:46 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 映画: スラムドッグ$ミリオネア 中目黒 Golf Lounge... >>