人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ゴハン ワンプレートランチ ビーフストロガノフ   

今日は、甥っ子&姪っ子たちが、勉強をしに我が家に遊びにきました。 うちのダンナさんが、受験を控えた中学3年生の甥っ子に、苦手な英語を教える、ということだったのですが、40分程度で集中力がきれ、楽しいランチタイム♪ ワンプレートで、普段2人では食べないであろうビーフがメインの、ビーフストロガノフを作ってみました。 サラダと半熟たまごを一緒のプレートにのせ、小さなカップには、カボチャと牛乳だけで作った濃厚な冷たいカボチャスープを入れました。 実は初めて作ったのですが、薄切り肉なので煮込む時間も早いし、コクもあってなかなか美味しかったです♪ こういう時はよくできたルーが大活躍です♪
週末ゴハン ワンプレートランチ ビーフストロガノフ_f0207881_17275097.jpg
その後は、Wiiでサッカー対決。 難しいコントロールもすぐに慣れ、やっぱり男の子ですね。
週末ゴハン ワンプレートランチ ビーフストロガノフ_f0207881_17241080.jpg
また勉強?遊びに来てくださいね♪ 

by casadelsole | 2009-07-19 17:31 | ホームパーティー | Comments(3)

Commented by ゆーき at 2009-07-20 11:25 x
はろー
Commented by ゆーき at 2009-07-20 11:29 x
昨日はありがとね~~~~~~~~
また遊びいくね~(^^)

PS.またご飯ヨロシク(★-★)
Commented by casadelsole at 2009-07-20 16:53
ゆーくん
山盛りゴハン準備しておきまーす♪ またみんなでいつでも遊びにきてねっ♪

<< アマルフィ 女神の報酬 そして... 世界一の美女になるダイエット ... >>