人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sちゃん特製ドライカレー   

久し振りにSちゃん宅へおじゃまムシ♪ もうすぐ2歳になるLeoも今日も元気元気♪ さて、今日はSちゃんが特製ドライカレーを作ってくれました! 実は私はドライカレーを1度も作ったことがなく、最近家で話にでていて、近々作ってみようと思っていたので、大興奮(笑) 何度も作ってたどり着いた特製レシピは、沢山のお野菜が入っていて、さらにトマト缶も入ってとってもフルーティー♪♪ 上にのせてくれた温泉卵や、かわいい器に入ったニンニクチップ、ゴーダチーズ、ピクルスをトッピングすると、美味しさがさらにアップ! ホントウに美味しかったです。 ごちそうさま! 
Sちゃん特製ドライカレー_f0207881_4495024.jpg
Sちゃん特製ドライカレー_f0207881_9335777.jpgそして話題にでた以前Sちゃんおすすめで購入したブラウン ハンドブレンダー。 スープやお肉をミンチにする時に大活躍しているブレンダーなのですが、私は野菜のカットが水っぽくなってうまくできなかったのですが、Sちゃんいわく今回のドライカレーの野菜も全てこのブレンダーであっという間とのこと! 1番軽いパワーで2,3秒づつやっていけば、山盛り野菜もあっという間にみじん切りができるそうです(笑) モノがよくても、使い方が間違っていることってありますよね...(苦笑) 沢山おしゃべりして、楽しい時間でした♪

by casadelsole | 2009-07-25 09:54 | ホームパーティー | Comments(0)

<< おうちゴハン: 信州の野菜たち カルトナージュ: お道具箱 >>