人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゴハン: 信州の野菜たち   

信州の実家から戻ってきたダンナさんが、おばあちゃんが朝くれたよー、ということでとっても大きなオクラとトウモロコシの嬉しいお土産♪ 暑い夏にピッタリなオクラの冷やし鉢を作ってみました。 冷蔵庫でしっかり冷やすとお出汁がしみてとっても夏らしいおいしい1品になりました♪
おうちゴハン: 信州の野菜たち_f0207881_19393384.jpg
夏といえばトウモロコシ。 ラップをして1分30秒チンをすればおいしいアツアツとうろもこしの出来上がり。 粒が大きくて甘いです♪
おうちゴハン: 信州の野菜たち_f0207881_19402130.jpg
<おまけ> 先日Sちゃんに教えてもらったドライカレー♪ さっそくランチに作ってみました! 温泉卵と、ガーリックチップやチーズのトッピングも忘れずに(笑) ダンナさんは普通のカレーよりこっちが気に入ったようで、我が家の定番メニューいりです♪ 半ドライなしっとりした感じもなかなかいいです♪ 本当にお野菜たっぷり&フルーティーで美味しいです。
おうちゴハン: 信州の野菜たち_f0207881_1545584.jpg

by casadelsole | 2009-07-26 20:51 | おうちゴハン | Comments(0)

<< iPod shuffle Sちゃん特製ドライカレー >>