人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: Friday Night Party   

学生時代の友人が入籍していたことを聞いて、数年ぶりにみんなで再会! おめでとうー! 久し振りに会うとニュースが盛りだくさんでおもしろいです。 来年からインドネシアに3年駐在が決まった!とか今少し問題になっているレーシックをやって、3週間たっても頭がまだ痛い(驚)!などなど。 入籍した友人になんで教えてくれなかったのー!と聞いたら、どうやら私もきちんとみんなに報告をしてなかったことが発覚(笑) すみません。。
さてさて、今日は平日だったので、前日夜に下準備ができるメニューに。 前菜は、ミニカプレーゼ、ブロッコリーのアンチョビ&ガーリックオイル漬け、砂肝とセロリあえの3品に決定♪ 
ホームパーティー: Friday Night Party_f0207881_0303931.jpg
実はエビを大量に購入していたので、この週末にまとめて食べてしまおうと思って、ディップは、海老6匹、サワークリーム、ディル、みじん切りにしたオニオンをまぜたものをつまみ、メインにもエビを登場させました♪ 有頭エビだったので、殻だけとり、頭をつけたままの海老16匹をガーリックバターで炒め、レモンをしぼっていただきました。 エビの香ばしさも加わり美味しくできました!
ホームパーティー: Friday Night Party_f0207881_0384118.jpg
サラダも新鮮なルッコラに黄パプリカと生ハムをのせたシンプルなものにして、パスタも作っておいたソースをあえるだけだったので、夜は手間がかからず金曜夜のパーティーもなかなかいいなあ、と思いました♪ なにより、週末が1日長く感じるのが嬉しいです♪ 

by casadelsole | 2009-08-07 23:58 | ホームパーティー | Comments(0)

<< ホームパーティー: Sちゃんフ... 落語: 小朝独演会@ロイヤルパ... >>