人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ   

今日はドライカレーレシピを教えてくれたお料理上手なSちゃんが、いつもニコニコ優しいだんなさまと元気なLeoと一緒に遊びに来てくれました♪ もうすぐ2歳のLeoは、本当にかわいくて、うちのダンナくんと仲良くずっと遊んでいました。 今ではテーブルの上に顔がでる身長に。 子供の成長はものすごい速さですね♪

さて、今日は中華をメインに和もとりいえたアジアンメニューにしてみました♪ シャンパン、白ワイン、持ってきていただいた赤ワインはどれもメニューにぴったり! 前菜は、青磁の小皿にちょこちょこ3品。 彩をそえた冷奴(これはごま油とろく助のお塩でいただくとホントウに美味しいんです!)、マグロとアボカドのタルタル、そして昨日多めに作っておいた砂肝とセロリのおつまみ♪ 今日のテーブルマットは、銀座伊東屋のPapieriumにて、アジアン風の素敵な紙を見つけたのでお家でカットしてコーディネートしてみました♪ 和紙のような紙に薄いフエルトのような布で模様があります。 再利用はできませんが、気軽に雰囲気が変わるので楽しいです♪
ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ_f0207881_13874.jpg
箸休めに京都丹波のお漬け物をちょこっと。 夏はきゅうりや茄子がとってもおいしいです。
ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ_f0207881_1253056.jpg
そしてメインは、じゃーんエビです(笑) 本日は16匹使ったエビチリ♪ 一緒に作った鶏肉のレタス包みのレタスで巻いてがっつりいただきます。 豆板醤を少し多く入れてしまったエビチリはレタスで包んで食べると食べやすくレタスがシャキシャキ美味しいです。
ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ_f0207881_1165285.jpg
モモ肉1枚をおうちでハンドブレンダーで少し粗めにミンチしたお肉は、しっとりしておすすめです。
ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ_f0207881_1171129.jpg
デザートはSちゃん手作りのクリームチーズのパウンドケーキ。 とっても濃厚でしっとりおいしかったです! ホントにいつも美味しいものばかりどうもありがとう! またみんなで遊びにきてね♪
ホームパーティー: Sちゃんファミリーと中華x和ランチ_f0207881_1191885.jpg
2日続けてのエビ料理でしたが、全く違う料理だったので、どちらも美味しくいただけました。 無事完食(笑) 

by casadelsole | 2009-08-09 01:39 | ホームパーティー | Comments(0)

<< Dinner @祐天寺 Le ... ホームパーティー: Frida... >>