人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: おいら66歳のお祝い   

おいらこと、私の父のバースデイランチです♪
4月のママちゃんのバースデイは外食だったので、今回は我が家にて。
実家にいた頃は何一つ家事をやらなかったので、
毎回来るたびに、変わるものねぇ~と驚かれております(笑)
さて、今回はおいらの焼酎に合わせて、和のおもてなしです。
前菜3種と一緒にテーブルに並べた大好きな京都丹波のお漬物。
食用花と一緒に明るい盛り付けにしてみました。
ホームパーティー: おいら66歳のお祝い_f0207881_8342896.jpg
続いて、サラダと一緒に出した秋鮭の南蛮漬け。
好き嫌いの多いママちゃんもこれはOK♪
ホームパーティー: おいら66歳のお祝い_f0207881_8364123.jpg
初めて作ってみた、レンコンと海老の落とし揚げ。 ろく助のお塩がぴったり♪
外のカリカリと中のトロトロモチモチの食感と、レンコンの甘みがたまりません(笑)
ホームパーティー: おいら66歳のお祝い_f0207881_8375821.jpg
〆のごはんは、セルクルで作った押し寿司。 遊んでみました。
ホームパーティー: おいら66歳のお祝い_f0207881_8412853.jpg
ここのところ体調を崩していた2人ですが、すっかり元気になったようでよかったです。
実家で大きくなったお金のなる木?を株分けして持ってきてくれました♪
ホームパーティー: おいら66歳のお祝い_f0207881_843243.jpg
また遊びに来てねー♪

by casadelsole | 2009-10-10 17:06 | ホームパーティー | Comments(0)

<< ピラティス @中目黒 BASI Dinner @中目黒 Hai... >>