人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 平日の夜の巻   

昨日は、マレーシアから一時帰国中の幼馴染のYちゃんと最後にもう1度!ということで、急遽平日20:00過ぎから我が家に集合! 今週ダンナさま不在のため、完全主婦業オフモードだったのですが、急にやる気がでてくるものです(笑) まだ火曜日だというのに話は終わることなく、女子3名、深夜1時まで食べて飲んでおしゃべりは続きましたっ。 不思議なもので、本日全く寝不足を感じることなく無事お仕事終了。 よかったぁ♪

さてお料理はというと、冷蔵庫のお掃除を兼ねて、ハーブを沢山使ったプロヴァンス風ビーフとポテト煮込み(洋風肉じゃが?)や作りおきしてあった豆マリネやキノコマリネをサラダにしたり、コストコで買って冷凍してあったクラブケーキを発見したのでオーブンでグリルしたり、オイルサーディンを缶からだしてガーリックのみじんぎりをのせ、こちらも5分くらいグリルしたり。 どれも、超簡単なものばかりですが、買ってきてくれた生ハルマキやキッシュもあり、ワインに合うおつまみプレートができましたっ♪ やっぱりおうちゴハンは気楽でいいですね~♪

by casadelsole | 2010-01-06 21:15 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 美味しいいただきもの お散歩: 靖国神社、北の丸公園... >>