人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 新春 日本酒パーティー   

日本酒好きなお友達と和食の会です♪ いつもの前菜プレートを使って、今日はひらめの昆布〆のカルパッチョやカラフルなます、ウニ+湯葉+ポン酢ジュレのカクテルなど和風のおつまみです♪ 最近人気の牡蛎のオイル漬けも日本酒にぴったりでした!
ホームパーティー: 新春 日本酒パーティー_f0207881_22311898.jpg
スパークリングタイプの日本酒や季節のお酒など色々いただいたのですが、今日は入手が難しくなっている「かめしずく」を偶然に見つけて買ってきてくれたなんていう嬉しいお土産も♪ 宮崎の香り豊かな焼酎です。 カメから1杯づつグラスに移していただくあたりパフォーマンス的にも楽しいですよね。 メインはエビのレンコン落とし揚げと、豚の角煮にしてみました。 〆はお持たせの京都からお取り寄せしてくれた〆鯖寿司♪ 臭みもなくとっても優しい鯖寿司でした♪ 
ホームパーティー: 新春 日本酒パーティー_f0207881_2156496.jpg
実は一昨日あたりからこの冬初めて、昨年同様に乾燥からくる湿疹が始まってしまい、折角の日本酒パーティーなのにぃ。。と思っていたのですが、塗り薬を少し強いタイプに変えたら、あらびっくり一時的にかゆみが治まっちゃいました(笑) 従って、大好きな仲間と美味しいお酒がいただけて幸せな1日となりましたっ(笑)

by casadelsole | 2010-01-16 22:38 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 鎌倉方面へ 美味しいいただきもの >>