人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: バーニャカウダはやっぱり美味しい♪   

学生時代の友人が海外赴任でインドネシアに行くということで、金曜夜におうちパーティーをしました♪ 仕事もあったので前日に下準備ができるものがいいなあと思い、バーニャカウダと牛肉と野菜のハーブ煮込みをメインに、あとはキッシュを焼きました♪

バーニャカウダのソースは元々イタリア、ピエモント州では保存食とされており、1か月くらい保存可能とのこと。(ホントかな...笑) ま、そんなことなら前日に作っても問題ないだろということで、ソースと茹で野菜だけ準備しておけば、食べる前にお野菜を切って飾るだけっ。 色々なレシピがありますが私はポットを買って以来、コノレシピを参考にしています♪ 牛乳でニンニクを煮ているので臭みがなくたっぷりつけてもツンときません。 途中で生クリームを混ぜて2回のお楽しみ♪ 生クリームが入った方がからみがよく人気だったかな。

お持たせのEcole Criolloの沢山のケーキを大皿に並べてみんなでちょこちょこ。 女子会ならではの光景でした(笑) 他にもプレゼントやデザートなど沢山いただいて、恐縮でーす。 また日本に戻ってきたらぜひ遊びにきてね!!

by casadelsole | 2010-01-29 23:03 | ホームパーティー | Comments(0)

<< Lunch @Cucina Dinner @六本木 the... >>