人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinner @中目黒 寿しげん   

昼間から、今日の夜はお寿司気分になってしまった私とダンナくん。 でも、仕事のあとピラティスに出て、終わるのが19:30過ぎ。 それから遠出するのもめんどくさい。 新しいお店の開拓もしなくっちゃということで、どっかないかなーと探して見つけた「寿しげん」さん。 山手通り、中目黒駅と大鳥居神社の間の田道交差点の路地を入ってすぐ。

初めてなので、まずはおつまみ少しとおまかせにぎりに♪ すっきりきれいなカウンター、1つ1つ丁寧なお仕事、丁度良いしゃりに旬の食材、コストパフォーマンスも良く、またお寿司食べたい、と思ったらまず思いつくお店になるはず♪

大将は気さくで感じ良く、偶然お隣に座ったご家族とは、長野とイギリスつながりで盛り上がり、夏限定の長野の日本酒 明鏡止水で乾杯♪

駅から離れていることもあって地元の方が多いのかな、という印象がありますが、ご近所でリラックスして美味しいお寿司をさらっと食べに行けるって幸せだあ♪

by casadelsole | 2010-07-24 11:33 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< ワインレッスン 入門編 2010 Miss Universe >>