人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの美味しいおもてなし&花火   

昨日は東京湾花火大会♪ クロアチア旅行から戻ってきた友人宅で、美味しーいクロアチアのお料理と花火を楽しみましたっ!! クロアチアの海沿いでは、イカやタコをすごく食べるそうで、タコのサラダもテーブルに♪ ダンナくんが大好きなヒヨコ豆をペーストにしたフムスは、クラッカーやパンがとまりません(笑) 現地でおばあちゃんが手作りしてるアンチョビをシンプルにサラダでいただいたり、ズッキーニのステーキやキンメの白ワイン煮など、とってもシンプルかつ素材の味がイキイキするお料理です。 アンチョビはイワシだなあ、と思わせる状態で、たまらなく美味しかったです♪ 出していただいたクロアチアの白ワインも(写真撮り忘れて残念)とっても美味しかったなあ。 明るい時間から、一面ガラス張りの日差しがたくさん入るリビングで、スパークリングをあけて、クロアチアの話を聞きながら写真を見せてもらったり、お料理をいただいたり、幸せ & 御馳走さまでした!
クロアチアの美味しいおもてなし&花火_f0207881_10414357.jpg
ビルの間から、ちょうど花火があがって、とってもきれいに見れました! 次回は中秋の名月にっ!
クロアチアの美味しいおもてなし&花火_f0207881_10415718.jpg

by casadelsole | 2010-08-15 10:58 | ホームパーティー | Comments(0)

<< おうちゴハン: Latatou... Lunch @Pierre G... >>