人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゴハン: Latatouille(ラタトゥイユ)   

夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ! 野菜の甘みに生タイムの爽やかな香がアクセントになって、ポークソテーにぴったり♪ チりペッパーとガーリックでメリハリもあってなかなか美味しかったです♪ 最近気に入っているオーバカナルのトマトとナスのクスクスと一緒に。 沢山作ったので明日はパスタに入れてみようと思います。
おうちゴハン: Latatouille(ラタトゥイユ)_f0207881_043014.jpg
油をよく吸収するナスを沢山使うのでラタトゥイユはオリーブオイルを結構使うイメージですが、NYで教えていただいたレシピでは、カットしたナスに軽く塩をして1時間放置 → 軽く絞る。 このワンステップで、少量のオイルでナスに早く火が入ってしんなり良い感じです♪ 

by casadelsole | 2010-08-22 00:09 | おうちゴハン | Comments(0)

<< Travel: Guam(グアム)へ クロアチアの美味しいおもてなし&花火 >>