人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゴハン さわらの香焼き   

めずらしく2日続けてゴハンブログ。 Precceで肉厚な立派な生さわらが売っていたので晩ごはんにいただきました♪ 塩焼きが多いので、レシピを検索してみて、たれにしばらくつけて大葉をたっぷり乗せていただく香焼きにしてみました。 ふっくらしっとり、とってもおいしかったです。 大葉の香が夏らしくてさっぱりいただけました♪ 旬は春だと思っていたら、実は冬。 今は夏の終わりですが...美味しかったから、まっ、いっか(笑)
おうちゴハン さわらの香焼き_f0207881_995137.jpg
夏と言えば我が家の浅漬け。 大きめに切ったキャベツやキュウリにみょうがや大葉をたくさん入れて。 うまみたっぷりのろく助の塩、昆布茶、お酢で。 大きな器山盛りでもバリバリいただけます♪
おうちゴハン さわらの香焼き_f0207881_91027.jpg

by casadelsole | 2010-08-29 22:06 | おうちゴハン | Comments(0)

<< Dinner @中目黒 Bar... おうちゴハン: 肉厚レンコン ... >>