人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: お月見パーティー   

ホームパーティー: お月見パーティー_f0207881_14394868.jpg昨年のお月見パーティーからもう1年。 今年は中秋の名月の翌日の秋分の日、仲良しご夫婦とお月見しながらしっぽりと、なんて思っていたら大雨でお月見どころではないすごいお天気... でも、リビングのカーテンを全開にして雰囲気だけ(笑)

今回のお料理はお月様にちなんで丸いものを♪ 里芋、丸いがんも、レンコンの煮物や、丸いエビ入りニラ饅頭、和風バーニャカウダは丸いラディッシュを添えて♪ 2週続けての焼き豚も丸い味付けタマゴと。 じゃこをたっぷりのせた和風サラダやお漬け物など、完全な和食でしたが、女性は白ワイン、男性は日本酒(秋おろし)をいただきました♪

お月見やお花見など、四季がある国ならではの楽しみ。 やっぱり春と秋が一番好きだけど、四季を通して素敵な時間を過ごしたいと改めて思いました♪
ホームパーティー: お月見パーティー_f0207881_14361181.jpg

by casadelsole | 2010-09-25 14:53 | ホームパーティー | Comments(0)

<< アクティブな秋 Movie: Expendab... >>