人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りかごさん   

今、買ってよかった!と実感している水切りかごさん♪ ステンレスでカーブのあるタイプです。 
水切りかごさん_f0207881_2120882.jpg
こんな感じでシンクの場外に置くタイプに替えてみました。
水切りかごさん_f0207881_23151138.jpg
今までキッチン周りをすっきりさせたくて、シンクの内側に入るタイプのものを使っていたのですが、あたりまえだけど、その分、シンクが狭くなるし、かつ食器洗いをしたり、ちょっと水を使うと、置いてある食器に飛び散るし。 あ、普段グラス以外は自然乾燥です(笑) ディッシュウォッシャーがあってもやっぱり普段は手洗いしちゃいます。 そして、思い切って外に出してみた水切りかごさん、あらびっくり。 シンクが広くなってバシャバシャ洗えて快適だし、食器はすぐに乾くし、心配だった圧迫感もなく、逆にすっきりしましたっ! キッチン台を広く使いたい時は、そのままシンクの淵にスライドすればちょうどひっかかって橋渡しして使えるベストサイズ♪ 些細なコトでも毎日のことなので、こんな小さな変化が、気分をよくさせ、モチベーションもあがります♪

おまけですが、先日のレッスンでユキキーナ先生がエプロンのウエストの紐にタオルをかけていたので、真似してみたら、私のプチストレスがすっきりー!! キッチンに立っている時に洗った手を横や後ろに掛けているタオルに運ぶまでにポタっと落ちるでしょ。 あれがプチストレスだったのです(笑) 軽く洗ったボールやざるなどもさっと拭けたり。 便利べんり♪

by casadelsole | 2010-10-25 23:24 | 日々の出来事 | Comments(5)

Commented by yukikina at 2010-10-28 23:14 x
エプロンのヒモには絶対にフキンをかけないとダメになってしまいました。。。前で結ぶタイプのエプロンしかつけません!!
Commented by casadelsole at 2010-10-29 07:55
ゆききーな先生
ホントに! ちょっとしたコト、大切ですねっ♪
Commented by saya at 2011-02-25 20:56 x
この水切りカゴはどちらのものでしょうか?
奥行きの浅いものを探していて、気になったので教えていただきたいです(^ ^)
Commented by casadelsole at 2011-02-25 23:47
saya-san
自由ヶ丘のKEYUCAで買ったのですが、今ならこちらでお安く購入できるようです♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35983.htm
これにスリムトレーをつけて使っています。
Commented by saya at 2011-03-02 18:26 x
ご返答ありがとうございます(^ ^)

近くにケユカがあるので、早速覗いてみます。

<< Seghesio Wine T... おうちゴハン: ケッパー料理の... >>