人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画: 武士の家計簿   

仕事仲間から試写会のお誘い♪ 予告を見て興味があった武士の家計簿 偶然発見された幕末の下級武士、そろばんばかこと猪山直之一家の家計簿のお話です。 そろばんを武器に出世する武士、なかなか頼もしいです。 映画自体は、昔のTBS日曜劇場をみているようなアットホームな雰囲気がただよってます。 節約を楽しむお嫁さん、心強い!

実際に家計をやりくりして借金を完済してしまうのですが、実は私も一時期大まかな家計簿をつけたことがあるのですが、時間をかけてつけても、努力が足りず実のりが少なく、割に合わないという言い訳でギブアップ(苦笑)

ちなみに今日誘ってくれた友人はCFO(最高財務責任者)...家計簿はもちろんつけてるそうです。 やっぱり。

by casadelsole | 2010-11-16 22:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< 茅乃舎(かやのや) @midtown 彼はインドへ、私はサロンへ >>