人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 2010 クリスマス   

クリスマスシーズン到来~! お友達を呼んでパーティーです♪ クリスマスツリーは置いてないので、ちょこちょことお花や小物を置いて楽しんでいます。 洗面台の青いお花が好評だったのでおまけで写真とってみました♪
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_14431588.jpg
前菜は、スモークサーモンや牡蛎、オイルサーディンをはさんだポテトガレットなどシーフード系でシャンパーニュや白ワイン向け♪ メインの前にはお野菜もしっかりいただいて、じゃーん、ローストチキンの時間です♪ お肉が食べられないお友達にはブルーベリーソースを添えたブリのポワレとマッシュポテトを。
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_918720.jpg
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_9182794.jpg
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_9183977.jpg
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_9185679.jpg
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_91925.jpg
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_9191481.jpg
同時にメインを出そうと思ったら、お魚に火が入りすぎちゃったかも。 毎回勉強になります(笑) ローストチキンは下準備をしておけば、当日オーブンに入れるだけなので思ったより楽チンですが、大きさによって火入れ時間が変わってくるので慎重に(笑)
持ってきてくれたワインのチョイスがどれも素晴らしく、うちのワインと組み合わせて最初から最後までお食事とワインのマリアージュが続きました♪
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_1511828.jpg
そして最後は、来週お誕生日のお友達にサプライズ! ケーキとクラッカーでお祝です♪ 驚いてくれて作戦成功(笑)
ホームパーティー: 2010 クリスマス_f0207881_9195162.jpg
来年も大好きな仲間と沢山楽しい時間が過ごせますように♪

by casadelsole | 2010-12-19 15:17 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by lacucinasiciliana at 2010-12-21 04:59
シチリアよりREIです。
遅ればせながら、、、リンクをいただいていきました。
おいしそうな料理&ワインが沢山♪
ワインはイタリア(シチリア?)一辺倒で、他の国のワインはほとんど飲まなくなっちゃいました。
でも美味しいワインはどこの国のものでも大歓迎!な、ポリシーのない私です(笑)
Commented by casadelsole at 2010-12-21 13:26
Rei先生
リンクありがとうございます!
シチリアワインはうちのダンナさんの最近のブームのようです(笑) お料理もワインも、その土地の個性がでて楽しいですよねー♪ 2月にお会いできること楽しみにしています!

<< ツヴィーゼル(Zwiesel)... Christmas Party... >>