人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの大阪   

大阪に住むお友達のところへ約2年ぶりに遊びに行ってきました♪ Rikoちゃんも益々お姉さんになって、大人顔負けのおしゃべりです(笑) できたてのお家は、天然木に囲まれて自然のあたたかみに溢れた素敵なお家♪ Rikoちゃん1人運動会ができたり、ブランコがあったり、秘密基地になりそうなロフトがあったり、想像力や好奇心がぐんぐん育ちそうな空間です。

毎度、Rikoちゃんの大阪弁は最高。 2年前、聞き返すときによく言ってた「なにぃ~↗?」も、今では「なんてぇ~↗?」と大阪のおばちゃんです(笑) こんなRikoちゃん、幼稚園入園前にひらがな、かたかな、アルファベットが読み書きできて、現在の愛読書は小学1-2年生向けの「なぞなぞクロスワード」というスーパーキッズ(笑) おそろしいほどの記憶力は益々発達して、Rikoちゃんが宇宙人のようにもみえてきた、おばさんの私です。
久しぶりの大阪_f0207881_21561570.jpg
2日目は、お友達と2人でのんびり西区の小さな素敵なショップが立ち並ぶエリアをお散歩。 ナチュラル感たっぷりなこちらのお店のランチは、数種類からセレクトできるハーフパスタ+ミニグラタンセット。 女子にはたまらない構成です。 おまけに、スープ、パン、サラダ、ドリンクまでついて900円。 ありえない~!! おしゃべりは尽きず、出発時間ぎりぎりまでしゃべりたおし(笑)
久しぶりの大阪_f0207881_21592530.jpg
上げ膳据え膳ですっかりお世話になりました~! とっても楽しい週末でした。

久しぶりの大阪_f0207881_0134266.jpg追記>> Rikoちゃんのおもちゃコーナーにあった、見覚えのるムーミンのお財布...なんか見たことあるんだけど、このポーチ..と言うと、私が10年以上前にフィンランドで買ってきたお土産とのこと(笑) そーでした(笑) 今ではRikoちゃんのお買いものごっこのお財布になっていて、中に紙のお金がたくさん入っています。 こんなところで再会するなんて、ホントウに感激。 ありがとう!

by casadelsole | 2011-04-17 22:08 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< お花見ランチ @Aux Bac... 夜桜@目黒川 >>