人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 南イタリア料理で女子会♪   

猛暑の中、お家で女子会♪ キンキンに冷やしたクレマンで乾杯です。 この季節に作りたかったRei先生のレモンパスタ。 正式にはエビとアーモンドのペンネ、ですが、たっぷりなイタリアンパセリとレモンがとっても爽やかで、うちではレモンのパスタと呼んでいます♪ 常備している大きなエリーケ(Eliche Giganti)を使ってみたら、ペーストがよく絡んでくれてとっても美味しかったっ!
ホームパーティー: 南イタリア料理で女子会♪_f0207881_1049759.jpg
Rei先生ゆききーな先生に教えていただいた南イタリア料理のマリアージュ♪ シチリアの塩漬けケッパーの味、揚げたてツェッポリーネの生青のりの香り、シチリア風ミートボール(Polpette alla Siciliana)のシナモンの香りにと、1つ1つ大騒ぎしながら楽しい女子会となりました(笑) よく食べ、おしゃべりして、そしてよく寝て(笑)、またおしゃべりして。 女性パワーはすごいです(笑)
ホームパーティー: 南イタリア料理で女子会♪_f0207881_10463732.jpg
私の大好きなサンセールと、アメリカのピノ、とっても美味しかった!! 沢山のデザートもありがとうでした♪ 次回は少し涼しくなったお月見の頃♪

by casadelsole | 2011-07-18 10:57 | ホームパーティー | Comments(4)

Commented by sicilia_trapani2 at 2011-07-19 03:05
おさらいしていただき、ありがとうございます~!私もあのパスタ、、、なんと命名しようか迷いました。えび?イタリアンパセリ?アーモンド?レモン?、、、色々な味が入りすぎです(笑)ツェッポリーネ美味しそう♪
Commented by casadelsole at 2011-07-19 09:49
sicillia_trapani2さま
とっても好評でした~!ありがとうございます!今回は日本の有機レモンの皮&有機シチリアレモン100%果汁(他に何もないってない純粋な果汁)を組み合わせて作ってみました(笑)! 日本レモン果汁100%使った時より美味しく感じたのですが、お酒のせいもありますね(笑)
Commented by ユキキーナ at 2011-07-19 19:19 x
おお~、こんなところで、YukikinaとReiさんのコラボが!!
ミートボール美味しそう・・・。
クロスも爽やかで素敵ですね!楽しそうな女子会、のぞいてみたかったです。(オジサンみたいですね:笑)
Commented by casadelsole at 2011-07-19 23:16
ユキキーナさま
ツェッポリーネ、大人気でした! 暑い中揚げものしたかいがありました(笑) 今回はちょっと夏をイメージしたクロスにしてみました♪

<< 中目黒スイーツ: (萬)ハレノヒ 中目黒スイーツ: Lotus ... >>