人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春 鴨鍋&日本酒Party   

新春恒例の友人宅での鴨鍋&日本酒パーティー♪ 驚くほどやわらい鴨にゴロゴロした鶏のお団子。 マイタケとゴボウも加わり滋味あふれるお鍋です。
新春 鴨鍋&日本酒Party_f0207881_938755.jpg
いつもとっても美味しい前菜。 今回は牛スジ煮込みが登場! 普段自分が使わない食材をこのお友達のお料理をきっかけに使うようになることが非常に多いのでした♪
新春 鴨鍋&日本酒Party_f0207881_953493.jpg
日本酒は、日本酒博士のご夫婦に全てお任せ。 お持ちした天領もなかなか評判がよかったのですが、新酒の微発砲のものからワインの樽でねかせた日本酒まで、お鍋とすばらしいマリアージュでございました~♪ 樽を使った日本酒はワインボトルのようなMikotsuru Koshu Woodというものです。 口に含むと一瞬の間に3回くらい香が変わる印象的で美味しいお酒でした!
新春 鴨鍋&日本酒Party_f0207881_9404220.jpg
4人で1.2kgのお肉を食べたと聞いてびっくりですが、全然胃がもたれてません。 やっぱりヘルシーなんですね、鴨ちゃん♪ ごちそうさまでした!

by casadelsole | 2012-01-30 08:02 | ホームパーティー | Comments(0)

<< The Body Condit... Birthday Dinner... >>