Rei先生のシチリア伝統料理レッスン   

シチリア島トラーパニ在住の食文化研究家 REI先生の第4回目REIの料理教室 in JAPAN。 今回は予定の都合で初めてお料理を作るクラスに参加してきましたっ。 と言っても、下準備はされているので、楽しい作業だけ、みんなでわいわいと。

型焼きしたパスタ。 オーブンでしっかり焼いて、ひっくりかえして。 この可愛らしい丸いパスタがアネッリ。 日本では入手できないかなぁ。 おこげは早いもの勝ちっ!
f0207881_938162.jpg
揚げたてが美味しいブロッコリーのポルペッテ。 ビールでも白ワインでもぴったり(笑)
f0207881_18551020.jpg
マルサラの香り豊かなスカロッピーネ。 あっという間にできちゃいます(笑)
f0207881_1851895.jpg
一番作業が細かいピニョラータ。 このお家でつくるおやつは、洋風かりんとうのようです♪
f0207881_18555367.jpg
初めて参加した伝統料理クラス、とっても楽しかったです。 シチリアのワインをいただきながらお腹いっぱいです♪ 相変わらず素敵なRei先生、今回もしっかりパワーをいただいて帰ってきました♪ どうもありがとうございました! さて、夕ご飯の準備しましょ。
[PR]

by casadelsole | 2012-03-04 19:04 | レッスンイロイロ | Comments(2)

Commented by sicilia_trapani2 at 2012-03-21 23:54
こんにちは♪
もう一つのブログにリンクさせていただきました!
いつもステキにご紹介してくださり、ありがとうございます~。
ちなみにどの料理が一番お好みでしたか???
Commented by casadelsole at 2012-03-22 09:20
Reiさん、ありがとうございます!
もー、どれも良さが違うので難しいですが、やっぱりブロッコリーのポルペッテ! 大好きなブロッコリー&揚げ物、これからの季節には食べ過ぎ注意です(笑)
シチリア料理本、今からとっても楽しみにしていま~す!!

<< 韓国 ソウルへ 初めての韓国で... ホームパーティー: 2012 雛祭り >>