人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック: ミッドタウン   

ものすごく気持ちのいいGW!! 早朝からダンナくんとウォーキングをしたり、ピクニックやランチに行ったり、作ってみたかったお料理を試してみたりナドナド、なんだか光合成をしてパワーチャージしちゃった感じです(笑)

さて、GW初日、急に決めたピクニックは、お弁当を持たずにパンやデリが買える便利な場所へということでミッドタウンへ。 なんて言ってたのですが、やっぱり芝生の目の前のUnion Square Cafeで食べてからね、ということになり、まずはテラス席でかんぱーい。2週間前に行った時とは季節が確実に変わった感じです。
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_11174225.jpg
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_11175882.jpg
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_11181248.jpg
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_11182980.jpg
ミッドタウンの芝生は広くないのですが、テーマを決めた本とピクニックシートをバスケットに入れて貸し出しをしていたり、この日はちょうど少し前に行った山梨の白州のイベントがあって、白州 森香るハイボールを買って飲めたりします。 ピクニックでウイスキー??という感じですが、まさに白州はさわやかで森林浴効果もあるといわれるほど。 アルプスの炭酸水で割ったハイボールは、新緑の季節にホントウにぴったりなのです。
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_16125121.jpg
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_1127942.jpg
ピクニック: ミッドタウン_f0207881_16195066.jpg
ビーチタオルも持って行っていたので、広々青空の下でお昼寝もできてとっても気持ちが良かったのですが、1つ問題が。 なんだかギネスに挑戦とかいうイベントをずっとやっていて、司会者の声がスピーカーからミッドタウン中に聞こえるほど。 自然な空気の中でリラックスしたいのに、雰囲気が台無し、と思っていたら、途中からスピーカー音量がぐーんと下がりました。 とってもセンスを疑うイベントです、これは(苦笑)

さて、夜ゴハンの準備しましょー。 暑くなると頻度が増す手巻きずし♪ 今日は美味しそうな旬の白エビも手に入ったので、素揚げしてレモンでいただこう!

by casadelsole | 2012-04-29 16:49 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< プリン Lunch @CAPRICCI... >>