人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘イタリア旅行 2 - Firenze   

イタリア到着翌日はフィレンツェへ! 今回の旅行はB&Bとホテルを組み合わせていたのですが、ダントツ豪華なお部屋がフィレンツェのBB♪ 天井が高くて明るく、バスルームも広々。 入った瞬間、間違えてない?と思うほど(笑) HPのフォトギャラリーを見てみたところ1番広いお部屋だったかも! 駅とドゥオモの中間でとっても便利な場所です。
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_728027.jpg
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_728171.jpg
Residenza Castiglioni
la casa miaのchihoさんにご紹介いただきました
http://www.residenzacastiglioni.com/  ダブル165€/1泊

さて、フィレンツェと言えばドゥオモ。 前回はドゥオモとジョットの鐘楼に続けて上って足がガクガクになりましたが(笑)、母には特別なスポットへ! 共和国広場にあるラ・リナシャンテ(デパート)の屋上あるcafe la terrazzaからはドゥオモはもちろん、フィレンツェの丘の方までぐるっと見渡すことができます。 エレベータがあるので安心でーす。
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_7545666.jpg
朝から市場に行ったり、ウッフィッツィ美術館、サンタクローチェ教会、ポンテヴェキオなど見てまわり、オリジナルの名刺も記念に作ってみましたっ。
お肉料理が苦手な母には名物Tボーンステーキは完全にアウトなので、お肉以外で美味しいレストランを、とゆききーな先生に教えていただいたTrattoria Marioneにて、トスカーナ伝統のリボッリータ(野菜とパンのスープ)とPici(太パスタ)をいただきました。 スープというより具だくさん煮込みのようでボリューム満点なリボッリータですが身体に優しいほっとするお味で母も気に入ってました。 Piciのモチモチ感もかなり好み♪
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_811299.jpg
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_8114890.jpg
母娘イタリア旅行 2 - Firenze_f0207881_8115950.jpg
明日は日帰りシエナへ!

by casadelsole | 2012-05-21 08:20 | ことりっぷ - 海外 | Comments(2)

Commented by lacasamia3 at 2012-05-21 16:14
ご紹介有難うございました!お母様との楽しいご滞在になって何よりです。marione、お皿も可愛いんですよね。私もたまにお昼を食べによります。またのご利用を心よりお待ちしております♪
Commented by casadelsole at 2012-05-22 00:46
>chihoさん
本当に素敵なお部屋でびっくりしました♪ BBの方も感じがよく、母も安心して滞在することができました!

<< 母娘イタリア旅行 3 - Siena 母娘イタリア旅行 1 - Al... >>