人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘イタリア旅行 5 - Napoli   

ヴェネツィアより国内線で一気に南イタリア、ナポリ!!
ナポリはあまり分からないので、ぜーんぶまとめてZENZEROのレジーナさんにわがまま聞いていただきましたっ! 日本人を知り尽くしているので、素晴らしいアレンジです。 ナポリよりアマルフィ海岸方面に目が向きがちでしたが、ナポリの街をガイドをしていただくと、ナポリの印象がすごく変わったことに気づきます。 船や電車の時間、美味しいお店、安全な場所、危ない場所 ナドナド、ぜーんぶ教えてくれるので、ガイドブックなんて要りませーん。 とってもキュートな彼女に母も喜んで何枚も一緒に写真を撮っていました(笑)
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_8504032.jpg
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_9465625.jpg
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_9465653.jpg
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_9473373.jpg
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_1141360.jpg
ピッツァにシーフード、お菓子に手作りチョコ、そしてコーヒー。 美味しいものが沢山です。 イタリアでも特に美味しいと有名なナポリのエスプレッソ。 ナポリッ子はまず水を一口飲んで、口を清めてからいただくそうです。 濃い~けど美味しい!
母娘イタリア旅行 5 - Napoli_f0207881_10582746.jpg
この日はちょうど母の日。 イタリアも同じく母の日で、こちらはバラとチョコ(だったかな 笑?)を贈るそうです!

by casadelsole | 2012-05-25 11:18 | ことりっぷ - 海外 | Comments(2)

Commented by cibiyukiko at 2012-05-25 18:00
わあ! Love Napoli!!! 昔はナポリって、なんて汚い街なのっ!!と思ったものですが、、、今は綺麗な街へ行くとナポリの喧騒が恋しくなってしまうほどナポリ体質。今やシエナよりもナポリです(笑)。教室も素敵にアップしてくれてありがと~♪ デジイチ買ったら、無敵ブログになっちゃいますね~。
Commented by casadelsole at 2012-05-25 22:01
>ユキキーナ先生
レジーナさんのガイドでナポリが大好きになりましたっ♪
デジイチ、迷ってまだ決められず〜(苦笑) つたないブログですが、いつもありがとうございますっ!

<< 母娘イタリア旅行 6 - Am... ユキキーナ先生のお料理クラス:... >>