人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 2012 美味しくヘルシーに   

20年たっても変わらず楽しい女子たち。 あっちにこっちに話が広がり大笑いした週末でしたっ! いつも料理を作りすぎてしまうので今回は控えめに、美味しくヘルシーに♪

スモークサーモンディップはサワークリーム+ちょい牛乳で混ぜていたのですが、今回は低カロリーのカッテージチーズ+ちょいkiri(クリームチーズ)を基本にヨーグルト、ワインビネガーなど混ぜていったら、コクも酸もあってなかなか美味しいディップになりました。
ホームパーティー: 2012 美味しくヘルシーに_f0207881_9255316.jpg
Rei先生に教えていただいたアーモンドやケッパーがアクセントのシチリア風カポナータは、通常揚げるところ、オーブンで作るので、とってもさっぱりしていて、美味しいです。 ここまで準備したらあとはオーブンへ!
ホームパーティー: 2012 美味しくヘルシーに_f0207881_9262062.jpg
野菜とシーフードメインの前菜6,7種類、準備してあとは一緒にずっとおしゃべり。 キッチンに立つ必要がなくて楽ちんです。 だから飲み過ぎちゃうのか...(苦笑)
ホームパーティー: 2012 美味しくヘルシーに_f0207881_9314443.jpg
〆はパスタで。 色々迷って、結局今私がはまっていう本場ローマのカルボナーラ♪ 生クリームなしなので、パンチェッタ、チーズ、卵の味がダイレクトにしてとっても美味しい上にヘルシーなのです。 (パンチェッタもチーズも使っているので低カロリーメニューではないか 笑) あと1分茹で時間が長かった方がよかったけど、みんな完食してくれました!
ホームパーティー: 2012 美味しくヘルシーに_f0207881_9353234.jpg
最後の最後に撃沈してお見送りができなったメンバー、ごめんよー! また懲りずに遊びにきてねー!

by casadelsole | 2012-06-18 09:43 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 3日で出来る簡単プチ果実酒 Torta Caprese (... >>