人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの、池上の洋食屋さん KOBUTA   

今回は地元&思い出話ネタです。 子供の頃から、日曜は母もお休みということで、毎日曜日夜ゴハンは家族全員で近くの行きつけのお店へ。 その中でも成長期の私たち3兄妹が特に愛したのが(笑)池上の住宅街にある洋食屋さん KOBUTA。 すっごく久しぶりにランチに行ってきました。 山小屋風の造りでソファーテーブルでいただきます。
懐かしの、池上の洋食屋さん KOBUTA_f0207881_16121417.jpg
子供頃はメニューも見ず、牛フィレステーキ定食+ナポリタン(鉄板の上にしっかり1人前乗っています)+コーラが私の定番。 これって、あり得ない注文量、プラス毎週毎週贅沢をさせていただいたものです...(笑)
さて今回は、ヒレ生姜焼き定食を注文。 アツアツの鉄板の上には、厚みのあるポークフィレが贅沢に使われたボリューム満点な生姜焼き。 もうソースの香りがなんとも懐かしい。 子供頃に食べたものって、ずっと脳に残っていて、そうそう、この感じ!ってなるんですよね。
懐かしの、池上の洋食屋さん KOBUTA_f0207881_168516.jpg
お肉が苦手な母は100%毎回海老フライ定食(笑) 太い海老2本で満腹です。
懐かしの、池上の洋食屋さん KOBUTA_f0207881_1693523.jpg
父はノンアルコールビールとフライドチキンバスケットで1人カンパーイ! ジューシーな大ぶりな唐揚げには海苔が巻いてあって、最近気に入って実家の唐揚げも海苔付きだそうです(笑)
地元に愛されるお店として、いつまでも頑張ってほしいと思います♪
懐かしの、池上の洋食屋さん KOBUTA_f0207881_16114821.jpg
こんなBlogですが、楽しみにしている両親が、これBlogにのるかしら?なんて口にしていたのでアップしない訳にはいかず...(笑) 池上は母の実家があり、慣れ親しんだ土地です。 毎年10月には本門寺中心に大きな"お会式"というお祭りがあって、3日間池上全体がお祭り騒ぎになります。 もし機会があれば是非!

by casadelsole | 2012-07-29 16:49 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< 中目黒 NEW OPEN 「... DEAN&DELUCA 土用の... >>