人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にぴったりCouscous+Seafood+Greens   

先日行ったLa Tortueでぜひ真似したいと思っていたクスクス、シーフード、葉野菜のサラダ、早速作ってみました! クスクスとシーフードは白ワインビネガーより甘みがあってまろやかな白バルサミコ酢とオイルメイン、葉野菜にはバルサミコ酢とオイルで味付けをしてみまし。 写真を早く撮りたくて、ドレッシングなしの状態の写真になっていますが、葉野菜をドレッシングで合えてからだともっと大きく盛れます(笑) 魚介につけるとまたアクセントにもなるレモン少しきかせたオーロラソースを手前にちょこっと。 なかなかダンナくんにも好評でした!
夏にぴったりCouscous+Seafood+Greens_f0207881_893683.jpg
翌日は残った魚介を軽く火をとおしてざっくりカット、キュウリ、オニオン、トマトも角切りしてクスクスに混ぜていただきました! こっちは夏のランチにぴったりなリメイクメニュー(笑)

今日から8月。 生活のリズムをちょこっと変えることになりました。 暑い夏を元気にHappyに乗り切れるように頑張ります! 

by casadelsole | 2012-08-01 08:16 | おうちゴハン | Comments(0)

<< とっても新鮮! 木頭柚子オリー... 中目黒 NEW OPEN 「... >>