人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく簡単!タコスパーティー   

上高地日記の途中ですが、ちょっとブレイク。 久しぶりに姪っ子甥っ子が全員集合。 かなり大きな高校生4人+ママ2人ということで、大人6人集まるより膨大な量の食事を作らなくてはいけませんっ! 前回はゴハンを炊きまくって手巻きずし、今回はタコスパーティーに決定! ジュースをガブガブ飲みながら、モリモリ食べてくれました(笑)

シェル、牛挽肉、レタス、トマト、サルサソース、シュレッドチーズ、ヨーグルトで少しのばしたサワークリームをセットしたら、あとは好き勝手にどうぞ! 楽チン楽チン(笑)
楽しく簡単!タコスパーティー_f0207881_8101576.jpg
スパイス控えめで作ったチーズとろとろ、なんちゃってチキンエンチラーダ。 前もってトルティーヤに具をクルクルしておいて、オーブンで15分で出来上がり。 私の好みでパクチーはなし(笑)
楽しく簡単!タコスパーティー_f0207881_8224968.jpg
野菜はグリルした海老や大きめに作ったクルトンやアボカドをどーんと盛り付けて、シーザードレッシングをぐるり。 これまた簡単&ボリューミー(笑)
楽しく簡単!タコスパーティー_f0207881_8235753.jpg
フルーツ好きな甥っ子には、メロンを半分に切って、そのままスプーンでがっつり食べてもらい、女子たちはワッフルメーカーを使って、焼きたてワッフルに生クリームやハチミツをかけて食べたり。 でっかい奴らも最後には、もうお腹いっぱいで食べられない~!と。 やったー(笑)!

久しぶりにゆっくりみんなと話ができたり、元気に騒ぐ姿を見れてとっても楽しかったです。 とっても仲の良い姪っ子甥っ子たちなので、いつまでもその関係が続いてほしいものです。 いつまでママと一緒におばさんの家(ウチ)に遊びに来てくれるかわからないけど、思い出したら是非来てね~(笑) では残りの夏休みの宿題がんばってねー!

by casadelsole | 2012-08-15 08:44 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 上高地 食事 and so on編 上高地 お散歩編 >>