人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で   

クロアチアLOVEなご夫婦が今年もクロアチアでのバカンスを終え、クロアチア料理でおもてなしをしてくれました~! 旅先で出会った美味しいお料理を現地の食材も使いつつ、再現してくれるというものすごく贅沢なおもてなし♪ 観光局から取り寄せたレシピもある本格派! クロアチアの写真をMacで流して旅話を聞きながら、お料理をいただき、クロアチアに行った気分に(笑)

クロアチア料理以外も全部素敵なお料理だったので一緒に♪
沢山ニンジンが残っていたからと作ってくれた冷製スープ。 このビジュアルにキュン❤としてしまいます。
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_2134121.jpg
さて、まずは定番の前菜プレートから。 市場のおばちゃん手作りのアンチョビ、これホントにサイコーなのです。 鰯の味がしっかり残っていて必要以上にしょっぱくないから、こうやってシンプルにいただくのが1番! チーズはパグ島より。 パンと白ワインで完璧な前菜!
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_21294889.jpg
ほぼ毎日食べていたというタコサラダ(笑) 大きくて香り良いケッパーがアクセントで、改めてケッパーの美味しさを実感!
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_2136398.jpg
ひよこ豆のフライ。 スパイスの香り豊かな大人のおつまみ(笑)
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_21405718.jpg
グレガダという白身魚と白ワインのシチュー。 魚介のお出汁がこれまた最高ー! シンプルな(食材本来の味をぐっと引き出す)料理って塩加減がすっごく重要だと思うけど、彼女のお料理はいつも完璧な塩梅なのですよ~♪
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_21483551.jpg
実はこの日の朝にダンナくん、ヨーロッパより帰国。 メインの後は、スペインで買った赤ワインと、オランダで買ったジンの原型とされるジェニーヴァをキンキンに冷やして。
クロアチアンナイト ~ 今年もクロアチアに行った気分で_f0207881_2316195.jpg
とっても楽しいクロアチアンナイトでした♪ 素敵なおもてなし、どうもありがと~!

by casadelsole | 2012-09-06 23:52 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 週末シチリアごはん ~ シチリ... ついに! Veneria Hi... >>