人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!   

ダンナくんが連休ずっと仕事なので、特に今朝は送りだして普通の月曜日のような気分。 折角早起きしたのので、先週行われたREIさんの出版記念パーティーの様子をアップします!

久しぶりにお会いしたREIさん、もう真っ黒(笑) シチリアに移住して出版に至るまでのお話をオモシロオカシクREIさんらしいおしゃべり。 滞在中いくつものパーティーをされていますが、この日の対象者は生徒さんのみで、渋谷のレストランPinosaliceにて、レシピ本のメニューをいただくという嬉しいイベント。 そして、この日に増刷決定のお知らせが! 出版社の方いわく、料理本で発売数週間で増刷というのは非常にめずらしいこととのこと。 おめでとうございます!

「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_905816.jpg
まずは、カンパーイ!
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_911298.jpg
本日のメニュー。 ここで正しい味を知って、おうちで再現しましょう♪
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_92362.jpg
気になっていたシチリアB級グルメのスフィンチョーネ。 ふんわりしっとり、アンチョビやオレガノ、ニンニクとシチリアの香り満載。
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_912410.jpg
前菜3種。 シンプルなのにものすごく美味しかったので今夜作る予定(笑)
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_913685.jpg

すでに何度もリピっているエビとアーモンドのパスタ。 レモンがアクセント♪
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_921615.jpg
まぐろ漁が盛んなトラーパニらしい、まぐろとミントのパスタ。 こちらも今夜のメニュー入り♪
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_922743.jpg
サプライズでカンツォーネのプレゼントもあり(笑)
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_923863.jpg
メインは先週作ったイワシのベッカフィーコ 伝統バージョン。 今度はマンマバージョン挑戦! 
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_925258.jpg
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_93497.jpg
最後にこの日全てのお料理をレシピどおり再現してくれたPinosaliceのシェフ、レイコさん登場。 こちらのレイコさんもシチリアにて修業をされていたそうです。 レシピ本の分かりやすさ、正確さを絶賛されていました!
「シチリアのおうちレシピ」出版記念PARTY!!_f0207881_9141277.jpg
REIさんのイベントに行くといつもそうなのですが、全く知らない方でも「シチリア好き」というだけで、すぐ仲良くなっちゃうのです。 更に驚くことに、シェフだったり、オリーブオイルソムリエだったり、お料理クラスの先生だったり、レベルが高いこと。 でも、素人の私も楽しく過ごせるというのがすごいところ(笑)

REIさん、改めておめでとうございます! 3月楽しみにしてますよー!

by casadelsole | 2012-09-17 09:31 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by sicilia_trapani2 at 2012-09-25 22:37
アップしてくださりありがとうございましたっ!
毎度~の生徒さんに囲まれて本当に楽しい夜でした♪
Commented by casadelsole at 2012-09-26 08:45
>REI san
実際にいただくと、美味しさがよくわかりますねー! REIさんの日焼け、期待を裏切らない(期待以上の!)黒さでしたー(笑)!

<< ズッキーニとかぼちゃのマリネ ... 初のフュージングガラスでお箸置き♪ >>