人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭で作ってみたシチリア料理   

最新号のELLE a tableいつも以上に作りたいお料理が沢山(笑) ダンナくんに食べてみたいものがあったら教えて、って聞いてみたところいくつかチェックあり。 ということで、今日は白金のROZZO SICILIAレシピのPesce Spada al Ghiottoneに決定! 早速カジキを買いに行ってみると、ない!! うーー、どうしようか迷った末に、肉厚の美味しそうな秋鮭を購入。 寒いお国のイメージのサーモンがシチリア料理、どうでしょう(笑)?!   写真がやけに黄色い。。
秋鮭で作ってみたシチリア料理_f0207881_14561873.jpg
小麦粉をはたいて焼いてから煮込む時に多めのグリーンオリーブ、ケッパー、そして、ジャガイモも一緒に。 サーモンとの相性は、意外や意外、ほっこりしていて、優しい旨みがしみ込んで美味しくできました! ジャガイモにもしっかりしみていました。 ほっ。

この日は他のページの、きのこソテー+生ハム+モッツァレラという面白い組み合わせのおつまみも作ってみましたが、こちらもチーズがアクセントになっていて美味しかったです。

私はアイデア力がないので、教えていただいたものや、雑誌のレシピを作ってみることが多いのですが、どこかしらに自分らしさをちょこっと入れて美味しくできあがると、とっても嬉しいです(笑)

by casadelsole | 2012-10-14 15:16 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 2012フランスレストランウィ... 恵比寿 Trattoria T... >>