人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ   

69歳になるオイラのお誕生日をお家でお祝いしました。 この家に来て焼酎を飲みながらゆっくりゴハンを食べるのが大好きなのです(笑) 涙を流して笑うほど、オイラの頭の中?話?は最高におかしいのです。 子供のような大人とはこの人のことです(笑)

さて、今回はちょうど届いたばかりの美味しい食材もあったのでそれも一緒にいただいてみました。 これは毎年寒くなってくると作る牡蠣のオイル漬。 ワインにも日本酒にも合うのでまとめて作っておきます。
ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ_f0207881_9253239.jpg
こちらは先日石巻の方からいただいたタラコ。 お店でいただいてから、タラコxきゅうりの組み合わせが大好きになりました♪ こちらは採れたてのタラコを船内で加工、冷凍しているそうで、新鮮そのものです。 このタラコは少し大きい程度ですが、一緒にいただいた明太子なんかは、釣り好きなオイラも驚くほどの太さ、大きさ。 圧巻です(笑)
ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ_f0207881_1014778.jpg
こちらはダンナくんの故郷より信州サーモンのお刺身。 まろやかな旨みと適度な歯ごたえがとっても美味しいです。 ちょっと遊んで盛り付けてみました(笑)
ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ_f0207881_10132942.jpg
サラダは白菜が美味しい時期になるとよく作るチャイニーズチキンサラダ。 白菜、鶏肉、ガリ、茹で卵、きくらげ、揚げワンタンと色々入っています。 元々お友達宅で出していただいたサラダなのですがすっごく気に入って既に定番。 ガリ多めが我が家流です。
ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ_f0207881_10173045.jpg
大根、里芋、イカを煮てみたり、生姜を効かせたハンバーグを出してみたり、お家ゴハンです(笑) 地元のお肉屋さんで買ってきてくれた和牛のたたきもすっごく美味しかったなあ。 このお肉屋さんは何でも素晴らしく美味しいのです(笑)
ホームパーティー: お父さんのお誕生日ランチ_f0207881_10221176.jpg

すでに駅からこの家までの坂道が足腰にきているようですが、いつまでも歩いて遊びにこれるように適度な運動をしていつまでもお元気で! そして今回大切な電話会議が夕方からあったにも関わらず、お家でお祝いしてあげようよ!と快く言ってくれたダンナくんにも感謝です。 素晴らしい家族に囲まれ幸せです。 Happy Birthday!!

by casadelsole | 2012-11-06 10:44 | ホームパーティー | Comments(0)

<< THREE 4D アイパレット... 中目黒一の薄焼きピッツァ: P... >>