人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)   

ダンナくんに教えてもらって以来大好きなカリフォルニアワインのDuckhorn(ダックホーン)。 好きな人多いですよねー、ダックホーン。 お友達でもあり、ワインの先生でもある彼女がダックホーンパーティーを開いてくれました!! ダンナくんも勿論一緒に参加です。 

本日のラインナップ。 スパークリング含め6本。 スパークリング以外はすべてダックホーン。
シャルドネやピノ、ジンファンデル、カベルネと、もうテンションあがりますです。 右端の黒く光るものは、最高峰キュヴェのディスカッション!
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_913494.jpg
ダックホーンのポロシャツにこの帽子をかぶって雰囲気を盛り上げる優しい彼女のダンナ様(笑)
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9173812.jpg
お料理はケータリング。 お料理を自宅の器に盛り付けてくれるそうで、すっごく美味しくて見た目もよく、機会があったら是非使ってみたいお店です♪

スパークリングや白、軽い赤でこのあたりをいただき。 モンサンミッシェルのムール、2年ぶり!
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9312412.jpg
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_920491.jpg
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9205840.jpg
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9202773.jpg
だんだんしっかりしたお料理へ。 あ、ラザニアの写真がない~。 このあたりで、わたくし、1時間くらいソファーで寝ておりました..(苦笑)
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9222945.jpg
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9225267.jpg
起きた頃にはうちのダンナくんが気に入って持ち込んだカリフォルニアのデザートワイン、ファーニエンテ! 瓶も可愛しい、甘すぎずなかなか美味しいデザートワインです。
DUCKHORN Party (ダックホーン パーティー)_f0207881_9243019.jpg
ちゃんとガトーショコラやチョコのデザートまでサーブされました。 ブラボー! 最後にどのワインが今日1かを聞いたところ、やっぱりディスカッション人気が強かったですねー。 私は1つ手前のParaduxx。 でも、めずらしいピノのMigration(奥から3つ目)はコスパよく人気がありました。 ブルゴーニュのピノが苦手でもカリフォルニアのこのピノは美味しい!っていう人多いと思います♪ 大好きな仲間で、楽しく美味しくとっても幸せな時間でした。 夢のような時間、、、というと、きっと寝て夢みてたじゃん!とつっこまれそうなので、やめておきます。

が、、、、、、、翌朝、わたくし、立ち上がった瞬間に人生2度目のぎっくり腰やっちゃいまして、只今老婆のような生活です。 急転直下、よかった、ワイン会の後で(笑)!

by casadelsole | 2012-11-12 09:41 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 韓国家庭料理でおもてなし ゆききーな先生のお料理クラス:... >>