人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国家庭料理でおもてなし   

だんだん寒くなってくるとお鍋恋しくなりますよね。 特にチゲは急に食べたくなると何が何でも食べたくなる不思議なお鍋(笑) ということで、チゲマスターのお友達が韓国家庭料理でおもてなしをしてくれましたー!! 

CMでみるあの濃い茶色いチャプチェとは全く別モノの見てのとおりとっても薄色チャプチェ。 でもでも、薄味ということではなく旨みがしっかり効いた上品な味わいなのです。 キムチ&サツマイモ、マッコリ&ビール と、次々にすごいマリアージュが登場! さすが!!
韓国家庭料理でおもてなし_f0207881_8294361.jpg
そして、楽しみにしていたチゲ登場! これ、キムチが入っていないんです。 チゲ=辛い というイメージを払拭する極上出汁の美味しいチゲに感動! あさりや干しエビ色々入っておりましたですよ。 〆は、辛ラーメン&とろけるチーズ。 ベースの出汁が極旨なのでこの辛ラーメンもはるかに上等な美味しいラーメンになりました! あー、幸せ♪
韓国家庭料理でおもてなし_f0207881_8325948.jpg
デザートタイムにはお友達が焼いてきてくれた美味しいチーズケーキにコーヒー。 やっぱり手作りって優しいわ~、と改めて思った幸せな昼下がりでございました。 ごちそうさまー!

by casadelsole | 2012-11-14 08:47 | ホームパーティー | Comments(0)

<< はじめてのTOEIC DUCKHORN Party ... >>