人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ: ティッシュボックス & おまけの蓋ケース   

お友達へのプレゼントを製作。 イメージどおりの生地が見つかった瞬間はいつもテンションあがります(笑) 今回はフランスの麻の生地です。 表面にコーティングがしてあるので、処理もしやすく。 ティッシュを箱ごと入れたい、というご希望だったので、横長タイプ。 フタをどうしようかなー、と悩みつつ、シンプルなボックス型に。 ストライプの出し方でイメージが変わるので色々試しつつデザイン決定! 可愛くてできあがると、眺めているだけで幸せ(笑)
カルトナージュ: ティッシュボックス & おまけの蓋ケース_f0207881_16173834.jpg
口の部分は、処理しやすいので最近はこのデザインにすることが多いなぁ。
カルトナージュ: ティッシュボックス & おまけの蓋ケース_f0207881_16184661.jpg
おまけで作った瓶の蓋ケース。 偶然見かけたPapabubbleのキャンディの瓶。 元の蓋はシックな黒いプラスティックでしたが、その上に飾り蓋をかぶせてみたら、あら、可愛い(笑) 遊び半分で初めて作ったので、あまり細かいところは見ないでくださいね(笑)
カルトナージュ: ティッシュボックス & おまけの蓋ケース_f0207881_16261133.jpg
クリスマスシリーズでキュート! 食べ終わったら、ビーズや金平糖など入れることもできるので、ちょっとしたプレゼントに。 1mmのグレー台紙を使っているので作業も楽チンです。
カルトナージュ: ティッシュボックス & おまけの蓋ケース_f0207881_16265116.jpg

by casadelsole | 2012-12-16 16:45 | カルトナージュ | Comments(0)

<< Love Love ボルドー 最終回 はじめての西荻窪 素敵! >>