人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 2012 クリスマス   

Wish You a Very Merry Christmas!!

3連休の初日はお友達家族とクリスマスパーティー。 今回の盛り付けはスモーキーピンク&ホワイトのガラスのお皿、取り分けはイッタラのシンプルな黒&手作りMYガラスのお皿にしてみました。 お皿たち、大好評でしたー! あとお友達宅で素敵だねーと話していたフランスの厚手ナプキン、代官山で見つけました! 1枚で存在感ありますっ。
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7413616.jpg

ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_749187.jpg
女子的テーブルコーディネート完成(笑)! 器でこれだけ変わるんですね! 今回はお野菜たっぷり&シーフード中心の前菜、シエナ風クルミのニョッキ、そしてローストチキン! ニョッキで沢山ポテトを食べるのでパンの代わりにグリッシーニに3種のディップ。 チーズ&トマトジャム、なかなか美味しかったです。 準備しておいたクラッカーと共にカンパーイ!
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7422160.jpg
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7431715.jpg
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7435668.jpg
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7445557.jpg
ニョッキの写真が消えたぁ。 去年同様今年もブラインした(生の鶏を味付けした塩水に 一晩漬け込む)我が家のローストチキン。 今年もしっとり美味しく焼きあがりました!
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_842679.jpg
キルフェボンのパイ、久しぶりにいただきました。 10種類のフルーツがのったこのホール、パーティーにぴったりですね。 もちろんあっという間に完食です。 ごちそうさまー!
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_7454857.jpg
 
5歳になったLEOと1歳のREN。 こうしていると天使のよう(笑)
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_8183073.jpg

只今、仮面ライダーウィザードに夢中のLEO。 ベルトや変身マント?色々お持ちになりました(笑) また遊びに来てねー!
ホームパーティー: 2012 クリスマス_f0207881_823384.jpg
翌日、すっかり忘れてまた鶏を食べることに(笑) とっても素敵だったお店報告は次回!

by casadelsole | 2012-12-25 08:29 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by cibiyukiko at 2012-12-25 09:45
素敵な器に美味しそうなお料理♪ キチンと整列したピックがスタイリッシュ! あら、こんなモダンな場所にシエナ風ニョッキが混ぜていただけるなんて、きっと喜んでるわ~。チキンもこんがり美味しそうですね♪ 
Commented by casadelsole at 2012-12-25 12:48
>chibiyukikoさま
シエナ風ニョッキ、毎回好評ですよー! 中からチーズがとろっと、たまりませーん♪ あ、ローマで買ったクルクル、にんじんをやったのですが、チキンの脇の野菜に埋もれてます(笑)

<< 早く行けばよかった~ 焼鳥 い... ホームパーティー: 2012 ... >>