人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末最後の中目黒ランチ@ビストロハムサ   

年末に肉好き女子のお友達が中目黒に来てくれました。 最初からもうお店を決めてました、ビストロハムサに(笑) 到着すると、満席でなんだか若い男子の割合が多い(笑) いつもめっちゃくちゃ感じよい店員のお姉さんが、今日は一気にお肉料理の注文が入って、sold outとのこと。 ありゃ、どうしましょ。

でも、こういう時こそ新しいメニューにトライする時。 2人とも挽肉とじゃがいもの重ね焼きしたアッシェ・パルマンティエを注文。 もー、大正解! 結構なボリュームですが、食べちゃいました♪ 
年末最後の中目黒ランチ@ビストロハムサ_f0207881_8122191.jpg
スープ、サラダ、パン、コーヒーがついて1000円。 絶対オススメー!

そういえば、別の日に同じお友達とご近所のちゃんこ鍋すずきちゃんへ。 ふざけてる、この名前、と思っていたら、鈴木おさむさんプロデュースのお店でした。 面白そうだったので行ってみました(笑) ちゃんこ鍋は塩味ですが鶏団子はニンニクのパンチが効いていたり、結構しっかりした味付け。 最後の方はかなり味が濃くなってしまって、その印象が残ってしまいました。 1Fカウンターは扉が開くたび寒いのでご注意を(苦笑)
年末最後の中目黒ランチ@ビストロハムサ_f0207881_8163870.jpg
年末最後の中目黒ランチ@ビストロハムサ_f0207881_8165536.jpg

by casadelsole | 2013-01-10 08:33 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< マシンピラティス始めました! ルンバがうちにもやってきた! >>