人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 2013 春   

大荒れの天気予報の中、仲良くしているご夫婦がシャンパーニュと旅のお土産を持って、遊びに来てくれました! なんと、彼女はこの春から香港への赴任が決定。 なんて理解のあるだんなさまなんでしょ♪ 素敵なご夫婦に乾杯っ! 泡のあとは、先日買ったモンラッシェグラスでモンラッシェを飲んでみたり、社長さんにいただいたカリフォルニア ナパのディーン&デルーカから届きたてのカベルネをいただいたり。
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_9592378.jpg
この日のパンは、山手通り沿いの田道交差点にあるGentilleで買ってきました♪ ライ麦にハチミツのつぶが入っているほんのり甘いパン。 これはワインにぴったり。
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_1051198.jpg
へびのようなこのパンはブラックペッパーが練り込まれていて、中にはクリームチーズ。 ビールにもあいますね~。 おとなりはライ麦xフィグ。 プチプチ食感、大好きです。
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_1075056.jpg
だんなくんが仕事で戻りが少し遅くなってしまったので、まずは、素朴な味で私が大好きな揚げたてホクッホクのブロッコリーのポルペッティや春食材を使ったおつまみなど。
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_1036196.jpg
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_10342835.jpg
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_10345664.jpg
サラダは先月Reiさんに教えていただいたスモークサーモンと柑橘系のサラダ。 スモークサーモンとオレンジ、本当によく合います! プリモはこのブログにも何度も登場しているユキキーナ先生レシピの誰に出してもみんな喜んでくれる、クリームの入ってない本場のカルボーナーラ。 鉄板メニューになっています(笑) パンチェッタとパルミジャーノの旨みがたまりませんです~。
ホームパーティー: 2013 春_f0207881_10372965.jpg
セコンドはミラノ風カツレツを作ったのですが、写真忘れ。 ウィーンで何度もカツレツを食べている2人に、是非食べてもらいたかったのです(笑) お酒も入ってか、美味しい美味しい!と言っていただきましたっ(笑) サクッサクなカツにレモン汁をかけて。 揚げものなのにさっぱり。 これはダンナくんの大好きメニューでもあります(笑) 食べて飲んで笑って、とっても楽しい週末になりましたっ! 出発前にもう1度会うことを誓い、ほろよいでお別れしました。 刺激をいっぱいもらって、わたしもがんばろう!とおもいましたっ!

by casadelsole | 2013-04-07 10:44 | ホームパーティー | Comments(0)

<< カルトナージュ: 小さな写真立て 新しいワイングラスで乾杯! >>