人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)   

ローカルB級グルメも大好きですが、この日はSFで非常に人気の高いミシュラン☆Gary Dankoへ! 元々SF好きな、うちの会社の社長くんに勧められて、早く予約取った方がいいよ!と言われていたのですが、のんびりしていて1ヶ月くらい前に連絡したら、ほぼいっぱいでした(苦笑) 2ヶ月前から予約開始とのこと。 こちらのレストランはSFの新聞か雑誌かで、2013 Best of Serviceに選ばれているそうなので、素敵な時間が過ごせるかな。 楽しみたのしみ♪

SF発のチョコレート、ギラデリスクエアのすぐ横です。 入って早々、めっちゃくちゃ感じの良い対応に、リラックスしてお食事できるお店だ、と確信しました(笑) お隣とちょっと近いけど、天井も高く、ストレスにはないません。 しーんという感じではなく、わいわいがやがや、私が好きな雰囲気です!
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_8543912.jpg
さてお料理ですが、3皿、4皿、5皿を選べて、前菜、お魚、お肉、デザート、チーズ、から好きなものを好きな数、選べます。 究極の場合、お肉5皿、という選択も可能ということです(笑) 私たちは、3皿で、前菜、お魚、(彼はお肉)、デザートで。 足りなかったらチーズ頼もうね、と。 ワインはグラスで。

乾杯の後は、アミューズ、お肉とクスクス。
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_8561345.jpg
私は蟹のサラダ。 自分じゃきれいに殻から取れないけど、美しい蟹の身がしっかりあります(笑) キレイにカットされたマンゴーと一緒に。 合いますねー!
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_913371.jpg
彼はオマールエビのリゾット。 前菜に入っていたリゾットなので、上品な小さなプレートと思いきや、しっかり。 人気の一皿、とってもクリーミーで美味しかったです。 一口いただきっ!
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_922549.jpg
続いて私のお魚は、オマールエビとポテトピューレ。 この超リッチなクリーミーなポテトと一緒にオマールをいただきます。 幸せ♪
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_934635.jpg
彼はビーフ。 見た目が既に美味しそう。 言うまでもなく、とっても美味しかったそうです。
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_944046.jpg
そしてデザート。 普段あまり興味を示さないダンナくんが今日はデザートを食べる!と。 私はチーズケーキ。 濃厚で期待通りのお味で美味しいけど、全部は食べきれなかったです~。
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_971193.jpg
ダンナくんは、ベリーベリーストロベリーみたいな名前のスフレ(笑) 熱々のスフレにストロベリーソースが入りまーす!
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_99414.jpg
更にイチゴのシャーベットのりまーす(笑)!
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_910175.jpg
そして、最後にこのプチデザート。 すっごく可愛いけど、もう無理です。 ボックスに入れて、お土産のマフィンと一緒に渡してくれました。
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_911930.jpg
San Francisco 12 - Gary Danko(ゲイリーダンコ)_f0207881_911393.jpg
テーブルを担当してくれた方もとっても感じがよくて、肩肘張った雰囲気ではなく、本当にリラックスできて、とっても気に入りました! こういうサービスだからこそ、Best of Serviceに選ばれるんですねー。 ごちそうさまでした!

by casadelsole | 2013-07-24 09:18 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< ゆききーな先生のお料理クラス:... San Francisco 1... >>