人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパーニュとお寿司の会   

夢のような企画、シャンパーニュとお寿司の会! 先生がブランド・ブランを中心にお寿司に合うシャンパーニュを恵比寿のお寿司屋さん新里に持ち込んでの貸し切りパーティー!!
シャンパーニュとお寿司の会_f0207881_7345252.jpg
シャンパーニュはキンキンに冷えて準備万端!
シャンパーニュとお寿司の会_f0207881_7355222.jpg
超辛口すっきりタイプからシェリーのような香り豊かなしっかり樽熟成をしたものまで7本! こんなに多くのシャンパーニュをしっかりテイスティングする機会はなかなかないので、もう大興奮! 違いがわかるかな~と心配していたダンナくんも、全然違うねー、僕はこれが好きだなー!なんて、1本1本の個性を楽しみながら。 私の1番は、右下のタルランのキュヴェ・ルイ、ダンナくんは上から2番目右のピエール・ジモネのミレジム・ド・コレクシオン スペシャルクラブ! ちなみに今日の一番高級シャンパーニュは、ボトルのカタチからして貫録ある上から3つ目のテタンジェのコント・ド・シャンパーニュ!
シャンパーニュとお寿司の会_f0207881_7384651.jpg
そしてそして、この会はお寿司とのマリアージュを楽しむ会。 どーんと、こんなお寿司と一緒に! 写真撮りきれてませーん(笑) 日本酒はもちろんですが、シャンパーニュもこの季節、お寿司とよーく合うことがわかりました!
シャンパーニュとお寿司の会_f0207881_7385984.jpg
お料理を全部出していただい後も大将から、好きなものなんでもどうぞ!と。 みんな、まだまだ食べ続けておりました(笑) いつもとっても素敵な企画をしてくれるお友達に感謝!

by casadelsole | 2013-08-06 07:55 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

<< つぶやき 久しぶりの夕月@中目黒 >>