人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!   

こちらも、帰国している別の馴染との集り! 子供の成長も楽しみの1つ。 今回はウチに集合! 1つ前の日記もそうですが、やっぱり幼馴染とは家族のようなお付き合いなので、気楽で楽チン、ホントにリラックスできます。 今回、子供達がボロネーゼのパスタが好きと聞いたので、初めて作ってみました(笑) 落合さんレシピで、お肉がごろっとしているのが特徴。 大人用におつまみをちょこっと作りましたが、あとは、もう適当に(笑)

とりあえずのフムス。 ローストガーリックにしようと思ったけど、時間がかかるので今回は普通バージョン。
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_20394930.jpg
おつまみ3点セット。
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_20414455.jpg
先日のゆききーな先生レッスンで教えていただいた、この季節にぴったりなズッキーニのトルタ! 小さなトレイで焼いたので1/4カットでこの大きさ。 ちょうどいいサイズ!
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_20383852.jpg
前日の残りを冷製で! 鶏とプッタネスカソース。
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_2040331.jpg
ズッキーニのトルタにチーズを沢山使っているので、こちらはお豆腐を使ったカプレーゼ風。
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_20412522.jpg
ボロネーゼは大きなルクルーゼでどーんと煮込みました!
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_20424299.jpg
子供たちの笑顔を見ているとホントに幸せな気持ちになってきますねー! モリモリ食べてくれたお姉ちゃんクロエ、おちゃらけ大好きエレン、まねっこ大好きサリー!
ホームパーティー: 2013 夏 おかえりー!_f0207881_2046783.jpg
来年また会えるのと楽しみにしてるからねー!!

by casadelsole | 2013-08-13 20:57 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 目黒 L'asseでランチ☆ 気軽に乾杯! >>