人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティーへ♪   

PCが壊れてカメラで撮った写真がアップできずでしたー。 忘れられていたVAIOくん、引っぱりだしてみました(笑)  さてさて、2週続けての3連休は本当にうれしい!  ダンナくんと一緒にお友達宅のホームパーティーへ行ってきましたよ。 久しぶりのお呼ばれにウキウキ(笑) お持たせはSFで買ってきた、Groth。 

まずは乾杯! オススメのクレマンは、本当にシャンパーニュのように、香り豊かにしっかりとしたお味。 これスゴイ!と全員から声があがりました(笑)
ホームパーティーへ♪_f0207881_9545628.jpg
テーブルのプレートがとっても素敵。 ロブションのパン、やっぱり美味しいです。 真ん中の栗のカタチをしたパン、甘すぎず、パンはもっちり、季節感もあってとっても美味しかったです! 
ホームパーティーへ♪_f0207881_9483115.jpg
シーフードのジュレとパスターのオーブン焼きが添えてありまーす。
ホームパーティーへ♪_f0207881_9521111.jpg
ホタテ登場~! オーブンからいい香りがしていたのです(笑) パカッと開いたホタテはヒモがカリカリ香ばしくなっていて、まるでアートのよう。
ホームパーティーへ♪_f0207881_9564784.jpg
ホームパーティーへ♪_f0207881_9563042.jpg
白はアリゴテ。 ちょっとほろ苦く、軽やかなワインでした。 シーフードにぴったりー。
ホームパーティーへ♪_f0207881_101244.jpg
キッチンからいい音してきました。 なんだろ?と思ったら、大きなほうぼうのアクアパッツァ!! STAUBのアクアパッツァ用のお鍋、素敵! プロ並に取り分けてくれたお友達の旦那様、さすがでーす。
ホームパーティーへ♪_f0207881_104621.jpg
赤はこちら。 時間がたって温度が少しあがると、香りもお味も変化するので2度楽しい♪
ホームパーティーへ♪_f0207881_9591650.jpg
ホームパーティーへ♪_f0207881_1054243.jpg
写真を撮り忘れちゃいましたが、豚のトマト煮込みがトロトロでとっても美味しかったのです。 それも彼女はお肉は食べないのに、作るあたり、すごっ! ほろ酔いになってきていい気分の頃、すごいカメラが登場して、バンバン写真を撮っていたのですが、あの写真、ひどい姿んだんだろうなぁ(苦笑) 男性陣はサントリー白州を。 これまた旦那様が氷をクラッシュして、ミントを入れて、最高の割合で白州をそそぎ。 男性陣そろって「うまい!!」と(笑)
ホームパーティーへ♪_f0207881_10154930.jpg
ホームパーティーへ♪_f0207881_10153989.jpg
気心知れた仲間との時間はとっても楽しくて、いつものとおりアッという間。 遅くまでおじゃましましたー&ごちそうさまでした! 

by casadelsole | 2013-09-23 10:23 | ホームパーティー | Comments(0)

<< Luce Verde オリーブ... ワインを取りに寺田倉庫へ! >>