人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古希のお祝い - 初島編   

場所決定には、意外と時間がかかりました。 甥っ子、姪っ子が小さい頃は、大人の予定でスケジュールができましたが、すっかり大人になってきた彼ら、なんだかいつも忙しい(笑) 両親の古希のお祝いだったので、親が好きな海のあるところ。 沖縄に行こうだとか、グアムだハワイだ、ディズニーシーだ、とあっちだこっちだと話は出たのですが、現実的に近場だよね、となり、気楽な初島に決定(笑) 新横浜から新幹線で15分とか20分で熱海に到着しちゃうんですね! そして、そんなちょっとの時間しか乗ってないのに、着いた熱海は暖かい! 駅からタクシーで10分くらいのところにある港からフェリで20分程度で初島に到着です!

熱海の写真屋さんで、全員で写真を撮っていただき、カモメちゃんと一緒に初島へ!
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7422876.jpg
エクシブのエントランスは一面素敵なお庭になっています。 このお庭と海に挟まれてところにお部屋があります。
古希のお祝い - 初島編_f0207881_74916.jpg
ちなみにこのお庭は夜になると、富士山が出現します(笑)
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7502895.jpg
この日はどんより雲だったのですが、広い窓があるお部屋は明るく、目の前が一面海です。 お部屋のインテリアはリゾートをイメージしていて、アンモナイトの置物があったり。
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7461457.jpg
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7462474.jpg
4人部屋を2人で使うことができたので、もったいないね、誰か呼びたいね、と(笑)

お食事は、和食の個室で、シーフードをこれでもか、といただきました♪ 伊勢海老、アワビ、マツタケ、と嬉しいメニュー。

エビ、はも、マツタケが入った土瓶蒸し。 テンションあがります(笑)
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7552819.jpg
お造りでもしっかり伊勢海老をいただい上に、さらに登場!
古希のお祝い - 初島編_f0207881_7583243.jpg
あおさが入ったお出汁でしゃぶしゃぶしていただきます。 エビの頭で美味しいお出汁がでて、最後は飲み干しました!
古希のお祝い - 初島編_f0207881_803512.jpg
お漬物のように置いてある黄色いもの、ウニちゃんです♪
古希のお祝い - 初島編_f0207881_815058.jpg
とにかく品数が多く、それもどーんと登場。 がんばって、〆のマツタケご飯まで完食!

1つ前の日記にで書いたプレゼント作戦で、何度も泣かされていた父でした。 母も同じ立場なのに、ケラケラ笑っておりました(笑) カラオケに行ったり、抽選会をしたり、、もちろん、ぐっすり眠れました~。 まさに家族旅行!と言った感じです。

翌日は晴天! 風は強かったのですが、兄たちが朝から釣りへ。 親と私たちだけ先に返る予定が、ちょっと見に行ったら父、竿もっちゃったら、離しません(笑) 帰るつもりだったので普通のお洋服着てます(笑) もちろん、おいて帰りました(笑) 近づいて行く父。
古希のお祝い - 初島編_f0207881_891813.jpg
竿を持って始めちゃった父。
古希のお祝い - 初島編_f0207881_894899.jpg
ダンナくんに教え始める父。
古希のお祝い - 初島編_f0207881_810778.jpg


いつまでも、健康で元気に仲良くいてくださいねっ。

by casadelsole | 2013-10-10 08:14 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

<< 朝マック日和♪ 古希のお祝い - プレゼント編 >>