人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての七草粥   

実は初めていただく七草粥。 スーパーで七草セットがやたら売っているので、作ってみるかと、夜、土鍋でコトコト作ってみました。 ただ、やっぱりお塩だけだと私には物足りないと思ったので(胃腸をいたわるやさしいお料理ということは重々承知していまーす)、お出汁は薄めの鶏ガラべース。 やっぱり正解(笑) 飽きることなくいただけました。 途中で塩昆布をいれたり、細かい沢庵なんか、良いアクセントになって、お粥もいいかも♪ とこの年になって思ったり...(笑)
はじめての七草粥_f0207881_10285762.jpg
お野菜つながりで、こちらは、実家に戻っているう時に、おいらが近くの畑?で作ったお野菜やお友達が作ったお野菜が山のようにあり、おすそわけをしてもらいました。 普段、あれだこれだと色々持たせようとするのですが、だいたい、断るのですが、お野菜は喜んで! 小さな大根でお味噌汁。 お風呂にはいってるみたいになっちゃいました(笑) かわいい。
はじめての七草粥_f0207881_1037151.jpg
はじめての七草粥_f0207881_1037980.jpg
只今、時間があるので、目標を決めていくつかチャンレジをしているところなのですが、仕事をしている時より、忙しい(笑) もっと余裕があるはずだったのですが、やっぱり、忙しくしている性分のようです。 がんばります!

by casadelsole | 2014-01-08 10:44 | おうちゴハン | Comments(0)

<< プチギフト Classics ... がらすのカレンダー作り お手伝い >>