人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)   

Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8495389.jpg
素敵すぎる皆さまと一緒にサロン ド マルルーの敦子先生にご自宅レッスンをしていただくことに。 息をのむ、とはこのこと、、素晴らしいご自宅! 気さくな敦子先生のおかげで、すっかりリラックスして、更にお上りさん状態でテンションあがりっぱなしでした~(笑)

この日は敦子先生が昨年夏に訪問されたベルギーのお料理レッスン。 ベルギー料理って、とって美味しいんですよねー! 広ーいキッチンでレッスンスタート。 収納やキッチングッズも素晴らしくお料理に集中できません(笑) 明らかに舞い上がっておりました...。
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_814311.jpg
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8143471.jpg
みんなで楽しくお料理をした後は、わいわいお食事タイム♪
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8303267.jpg
ベルギーと言えばムール。 濃厚なお出汁がでているスープもしっかりいただきました! エビとチーズを使ったクリームコロッケも一緒に。 ビールも合いそうですよね。 さすがベルギー!
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8472682.jpg
ムール貝のワイン蒸し用にこんな可愛い器もあるそうです。 蓋部分に殻をいれるそうです。
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_854571.jpg
メインは鶏肉のベルギービール煮込み。 コクがあって美味しいお料理でした! お野菜を添えて鮮やかに。
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8365635.jpg
お料理に使ったCHIMAYのビールとCHIMAYのチーズ。 ビールでウォッシュしたチーズとしてないチーズ。 色もお味も微妙に違って面白い!
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8385111.jpg
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8384496.jpg
デザートは、もちろんベルギーワッフル! ブリュッセル風は優しい甘さです。
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8405535.jpg
ご一緒した方からのおデザのお持たせ。 ルクエで3分半で完成しちゃうそうです。 ルクエのプロ、さすがです! 型もとっても可愛い!
Lesson at Salon de Mauruuru (サロン ド マルルー)_f0207881_8443215.jpg
ご一緒させていただいた皆さんが、これまた素敵な方達だったので、お話が興味深く、とっても刺激的なひと時でした! 敦子先生、そして、ご一緒したみなさま、本当にどうもありがとうございました! 現実に戻ります(笑)

by casadelsole | 2014-02-06 09:05 | レッスン | Comments(4)

Commented at 2014-02-06 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casadelsole at 2014-02-06 11:42
>鍵コメさま
どもども! ありがとうございます。 またどこかでご一緒できますように!!
Commented by ユキキーナ at 2014-02-06 16:33 x
いや~、こんな素敵な生活をされている方がいるのね~。おかげで私も優雅なひととき♪ 楽しかったですね~。
Commented by casadelsole at 2014-02-06 17:59
>ゆききーなさん
いやー、ホントすごかったですね! ありがとうございました!

<< カルトナージュ: ごみ箱 / ... 中目黒 一饗(いっきょう)で幸... >>