人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームティーParty   

イギリスのデヴォンに留学していたお友達が、デヴォンのクロテットクリームとスコーンを焼いてきてくれました! 紅茶とスコーンをいただことをクリームティーと呼び、おしゃべりするのでした。
クリームティーParty_f0207881_11233752.jpg
濃厚なデヴォンのクロテットクリームにたっぷりジャムをつけていただきます。 そして紅茶はこちらのポットで。 このポット、KIKUという種類なのですが、まったく別で買ったティーカップも、KIKUの雰囲気ありませんか?
クリームティーParty_f0207881_11284214.jpg
なーんて、実はこのティーカップ、自由が丘の100円ショップで見つけたのでした! カップとソーサー6客で1200円。 すごっ!
クリームティーParty_f0207881_11315493.jpg
この日はお花見日和だったので、川沿いをお散歩して、Regionale仮店舗でロゼで乾杯してサルシッチャをいただいてから、うちへ。 なので、テイーをいただく前にもう1本白を。 もう1人のお友達が成城のサルメリア69で生ハムを買ってきてくれたのでした! いつか行ってみたいなぁーと思っていたので、テンションあがっちゃいます。 中には、黒トリュフ入りのサラミまで! お友達いわく、何時ころ食べるかによって、カットの厚さを調整してくれたそうで、その時間どおりに(笑) とろける美味しさ、甘い生ハム、美味しすぎます。
クリームティーParty_f0207881_11414513.jpg
王道はきゅうりだけ、のサンドイッチなのですが、きゅうりのサンドイッチがあまり好きではないので、サーモンとイベリコ豚の2種のサンドイッチに。
クリームティーParty_f0207881_11415926.jpg
3種類の紅茶を飲み比べしながら、楽しいおしゃべりを沢山して、元気をチャージ。 8分咲きでしたが、中目黒から池尻へ向かう目黒川の桜も見れて春を感じた1日でした!
クリームティーParty_f0207881_11524326.jpg

by casadelsole | 2014-03-30 11:53 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 学芸大学 - オステリアバル ... ターコイズブルーの南部鉄器ポット >>