人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)   

武蔵小山のピッツェリア、La Triprtta! 20代後半から6年間住んでいた武蔵小山は第2の故郷♪ ここに住むベビーがいるお友達含む仲間のランチだったので、このチャンスに是非行きたい!と早くから予約して楽しみにしていたんです♪ 駅のすぐ裏の立ち飲み屋やスナックやら入り混じってる怪しいカオスのような場所があるのですが、あえてこの場所でのオープン。 さすが、ナポリですもんね(笑) 

行く前にこのお店の近くに住んでいる友達に連絡をしたら、お坊ちゃまが本日3歳のお誕生日!と聞いたので、大きな缶入りポップコーンを急いで買ってちょっとお邪魔したんです。 もう、かわいくてかわいくて。 もっと一緒に遊びたかったなー。 おっと幹事なのに遅刻、急いでお店へ! すごい人です。 予約しておいてよかった! 久しぶりの再会に乾杯をしてさっそく注文。 ランチはピザのほか、前菜やサラダ、サルシッチャ、フライドポテト、煮込みなど、サイドメニューもいくつかいただけますよん。 夜はまた美味しそうな別メニュー。 行かなくては!
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19401564.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_1940519.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19405764.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19413621.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19455744.jpg
なんだかんだ、5人で4枚食べちゃいました。 私はやっぱり塩の旨みがするミミが大好き(笑)
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19441498.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19445058.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_1945395.jpg
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_19454689.jpg
ベビーカーもOKだし、とっても気持ちがいいお店です。 昔から美味しいお店がいろいろあったけど、ここ数年はおしゃれなお店がぞくぞくオープン。 ひとり暮らしするなら、やっぱり武蔵小山がいいかも! さて、お茶は移動して。 カフェが混んでいたのでコーヒー買って、久しぶりの林試の森公園へ! 今日はとっても気持がいいー! 初めて行った友達は住宅街に突如現れる森にびっくりしていました(笑) 大人のピクニック♪ とっても楽しい日曜日になりましたー!
武蔵小山 - La Tripretta(ラ トリプレッタ)_f0207881_1953355.jpg

by casadelsole | 2014-05-18 20:09 | 他エリア | Comments(2)

Commented by トンコ at 2014-05-21 08:46 x
美味しそうなピザですね〜。
武蔵小山やはりカサデソルさんもオススメなんですね。実は飲兵衛のお友達が老後一人になったら絶対武蔵小山に住む!と宣言していたんですよ^_^私はまだ行った事がないので是非探検したいです!林試の森も今の時期ピクニックにいいですね〜。グッドティップ有難うございます☆
Commented by casadelsole at 2014-05-21 23:09
>トンコさん
武蔵小山はとにかく便利! 山の手の下町(笑) トリプレッタは今すっごい人気なので是非予約してからお出かけくださいな♪ 試林の森は、想像以上の森で驚くかも(笑)! ぜひ!

<< お家でフレンチデリ offsite meeting... >>