人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 - L'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch   

6月4日虫歯の日、2人で仕事をお休みして、ゆっくりお祝いをしました。 私のお誕生日+@でお祝い事がありました♪  平日昼間に青山を2人で歩くことなんてまずないので、とっても新鮮でした(笑) ダンナくんが予約してくれたお店はL'EMBELLIR(ランベリー)。 素材を大切にした美しいお料理。 地下にあるのに、光がたっぷり入り、この日はシェードを下げていただいたほど。 ソファー席でのんびり。 幸せ!
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9184571.jpg
アミューズブーシュは2つ。 胡瓜と新玉ねぎとバーニャカウダソース。 初夏らしくさわやか!
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9141491.jpg
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9143021.jpg
バターは無縁とスモークの2種。
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9191543.jpg
前菜はホワイトアスパラと白桃。 サマートリュフがひらりと。 そして、一緒にサーブされたミントを自分で摘んでお好みでアクセントに。
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_916387.jpg
オコゼのポワレ。 香ばしくってブイヨンとぴったり。
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9201621.jpg
お肉は酵素豚の美味しいお料理4種。 ほほ肉とバラ肉のプレゼにこめかみのパン粉焼きなど。 まったく違う美味しさで楽しめます! はちみつとヴィネガーのソースがとろっと。
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_923641.jpg
デザートはアメリカンチェリーを3種類の調理法でアイスと一緒に。
表参道 - L\'EMBELLIR(ランベリー) Birthday Lunch_f0207881_9225367.jpg
このプレートは別にキャンドル付のお誕生日のプレートを出していただいたのですが、小さなオルゴールからhappy birthday~♪と聴こえてきます。 これなら控えめで恥ずかしくない(笑)  女性に人気なのがよくわかる素敵な空間と美しいお料理。 夜は、奥のエリアでビストロ風にアラカルトでいただけるL'EMBELLIR BISもやっているので、いろいろなシーンで使える素敵なお店ですね。 毎日あっという間に過ぎていきますが、毎日丁寧に大切に過ごしていきたいと思っています。 来年もまたこの日を2人で笑顔で迎えられますように!

★おまけ
いつも、早朝から夜遅くまで忙しくてしているダンナくん。 ランチはサラダやサンドイッチをささっと食べておわり。 お店にいた着飾った30代女性グループ(もう楽しいこといっぱい!と言わんばかりに笑い声が高く、上品なノースリーブのワンピース率高し 笑)と、50代女性グループ(ワインをボトルで注文して人の噂で盛り上がる美味しいものいっぱい食べてるお腹の女性たち 笑)を見ながら、ダンナくんより「この人たちのダンナさんはきっと知らないんだろうな、奥さんが平日こんな楽しい時間を過ごしてること」と、ポツリ。 たしかにお店に男性のお客さんはダンナくんのみ。 新鮮だったようです(笑)

by casadelsole | 2014-06-08 10:03 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(2)

Commented by cibiyukiko at 2014-06-08 20:51
お誕生日おめでとうございます♪ 素敵なお店、ダンナさまのセレクトだなんて羨ましいです~。〇×歳も楽しい毎日になりますように。   きゃはっ、ダンナさまのご感想、、耳が痛いです~(笑)。
Commented by casadelsole at 2014-06-09 07:10
chibiyukikoさま
ありがとうございます! ねー、ダンナくん、女性パワーを改めて感じたようです(笑)

<< ザックジャパンの勝負服 最高! 木梨憲武展 @上野の... >>